※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食作って不意に思ったのですが、冷凍して置いたささみやツナなど単…

離乳食作って不意に思ったのですが、
冷凍して置いたささみやツナなど
単品であげると中々食べてくれないので
違う食材と組み合わせてスープにしたり
再度冷凍し次の日に解凍して食べさせて
しまいました。ですがこれってヤバい
ですか?

再冷凍再解凍は雑菌が増える可能性が
あれから避けるべきと書いてあったのですが、

5品くらい作ってしまいました。
捨てた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ

私は心配症なので基本しないのですが、
解凍し加熱してからの再冷凍なら問題ないというのを見たことあります☺️!
冷凍→解凍→冷凍は良くないらしいです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しっかりレンジでチンはしました🥺とりあえず、使って次からは気を付けたいと思います🥺

    • 8月3日