※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
産婦人科・小児科

3歳の娘が風邪で熱が続き、咳も続いている。2回病院に行ったが改善せず、保育園も休んでいる。仕事に行けず困惑しており、病院への再受診を悩んでいる。

もうすぐ3歳になる娘です。
※保育園で風邪流行中※
木曜日に発熱 MAX38.5℃
金曜~日曜 38℃~39.2℃
月曜日37.2℃
今日37.8℃
木曜日の夕方と金曜日はだるそう
他の日は活発
咳は木曜日の夕方から続いてます
金曜日に病院に行き、お腹が緩かったのでお腹からくる風邪だろうとお薬貰いました。
その後、咳が酷くなり夜も寝苦しそうになったので月曜日に違う病院へ、夏風邪と言われ、熱も下がってるからすぐ良くなるよと咳止めを貰って帰宅しました。
そして今日、熱が上がり咳も続いてるー!!
保育園お休みさせました。
こんなに長引く風邪は初めてで仕事にも行けず、旦那は出張中でワンオペで困惑してます😥
皆さんならまた病院連れていきますか?
保育園の園長先生にこんなご時世だし検査も…と勧められましたが人混みには行っていません。

コメント

玲

大変ですね…💦

私なら病院行きます!
先生が話していたことと違うのと、親がどうしたらいいかとか聞きたいことも私ならあるからです。
後、心配ですし💦

検査は事情を説明した上で病院の先生と決めたら園も納得されるかなぁと思います。

早く治りますように。