※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chantea
ココロ・悩み

放課後ディにおやつ代が高いと感じています。他のディは50円や100円です。

放課後ディを次男が使ってます。

放課後ディは月々5000円ほどですが、
地味に一回150円のおやつ代が高いなーと思います。。

おやつ代だけで、普通に月に2000円から別で教材を買ったら請求代はかかります
三男も児童発達にいくですが、おやつ代なしで週①日で、1時間ほどで毎回100円かかります。

もちろん、受給者証のおかげで安くいけてありがたいですが、地味なお金に、ん❓と思います。

他のディは50円や100円あります。

コメント

はじめてママリ

おやつ代は、施設に入る分だからですかね??
施設が決めた料金なんでしょうね。
うちの施設も、昼食代600円で高いです💦自己負担は350円なのですが。。

  • chantea

    chantea

    高いですね💦
    いつも、色々あわせたら、かなりの額になるので、ん❓と思いながらw
    三男は、全く教材費かからないのに、、、毎回100円ww

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

小学生の子が放デイ利用してます。
月々は我が家も5,000円弱。(補助ありで収入によって金額が変わりますよね!)

上記は基準はみなさん同じなのかな?と思いますが、おやつ代は事業所ごとに違いますよね💦

うちの子が利用してる所は月額で昨年度まで500円でしたが、4月から1,000円に値上がりしました😓💦

chanteaさんのお子さんが利用されてる事業所は1回に150円なら、利用回数によっては我が家より負担に感じますよね💦うちも月額が倍になって積もり積もればで負担に感じます😭

主治医からは放デイ利用を勧められて辞めるとしても中学生になり部活などして忙しくなったらと言われているので出費が辛いです😭💦

  • chantea

    chantea

    そーなんですよ💦教材費も取られるので、月々は8000円以上払ってます😅

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

うちは1回 100円です。
150円はちょっと高いかな😅
面談で100円にできないか聞いてみたらいいかも。

  • chantea

    chantea

    さりげなく、聴いたら、安い方ですよーと、言われました😅

    • 8月4日