※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
家族・旦那

6ヶ月半くらいの息子、やっと自分から甘えられるようになってきて、やっ…

6ヶ月半くらいの息子、
やっと自分から甘えられるようになってきて、
やっと少しずつこれがいい、これはいやだと伝えられるようになってきたのに、
旦那からしたら「将来わがままに育つわ。お前がそう育ててる。」だそうです。
わがままに育ったら子育て失敗か?
母親失格とでも言いたいのか?
お腹から出てきてやっと6ヶ月、この先何十年あると思ってんだ。
なら、45歳で自己中でわがままなお前は同居してる義母がわがままに育てたんだなって言ってやりたい。

6ヶ月のわがままや甘えと45歳のわがままや甘えは違う。
可愛くねーし。大人になれよ。

コメント

チム

えー😱6ヶ月半で自分の意思を表現出来るようになってきたことをわがままなんて言ってたら、世の中の人みんなわがままですよね😅
そんな考えの旦那さんにお子さん預けたらわがままにならないように厳しく接するんですかね🤔怖くて預けられないですね💦

  • まーさん

    まーさん

    ホントそうですよね😅
    昨日も夜ご飯の支度してるときに旦那が抱っこして寝かしつけてたんですけど、下ろしたら泣いて抱っこを求めてるのに抱っこしようとしないで「寝ないならそのまま起きてなさい」って言ってるんですよ😩
    喋れるようになっても厳しくしてたら「パパ嫌い」って言われそうですよね。笑

    • 8月3日
くま

わお。6ヶ月半の赤ちゃんが甘えてきたらめちゃくちゃ可愛いじゃないですか😍💕

お前がそう育ててるって...
え⁈生まれて半年しか経ってない我が子に何言ってんの⁈て思っちゃいますね😭😭😭

我が家にはもう少しで5歳と今年3歳になる女の子がいますが🥺
あれ欲しい〜あれ食べたい〜、◯◯行きたい〜と欲望だらけですよ😂笑笑

  • まーさん

    まーさん

    めっちゃ可愛いですよねぇ😊
    まだ半年の赤ちゃんに45年も生きてきて何言ってんだと思います😱

    その要望を剥き出しされたら可愛いけど甘やかすわけにはいかないし大変ですよね🤣
    そういうのをちょっとでも厳しく言うならわかるんですけど、、。

    • 8月3日
にゃんちゅう

今の時期だけかなって私出かけるたびに500円600円のおもちゃとか買っちゃいます😂💭
欲しがって泣き喚くので…
わがままに育つのは構わないけど周りに迷惑かけなきゃいいかな?とか
今だけかな?色んなものに興味あるんだろうな〜くらいにしか思ってないです😂💦
45歳で自己中わがままなら子育て失敗されたんですかね😨?
6ヶ月の子の将来がすでにわがままに育つとわかるのは自分がそうだったからなんですかね😱?
まだ産まれて半年の子にわがままも何もないような😅

メル

私も言われます〜
うちの子、ひとり遊びってあまりしなくて、床に寝転んでるのが嫌いだからすぐ泣くんです。それで抱っこしたり一緒に遊んであやしたら、
私が構いすぎで、抱き癖ついて甘えん坊になってるって言われました😅

ママで落ち着けるならそれで良いじゃんって正直思います。
年齢が上がってきてずーーーっと甘えたとかなら、関わり方考えたりしますが、まだ0歳だよ?って感じです♪

言ってる間に、友達との遊びが楽しくなって、ママパパべったりじゃなくなっていくのに、今抱っこせずいつするの?って感じです笑