※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅ(30)
産婦人科・小児科

30歳の妊婦で、コロナワクチンを接種しようか迷っています。副反応や子供の対処方法、休暇の日数について情報が欲しいです。

妊婦さんでコロナワクチン接種された方いますか?

30歳で現在妊娠5ヶ月、百貨店勤務の妊婦です。
コロナワクチンは接種しないでおこうかと思ってましたが、他の百貨店での感染が確認されて怖くなり…
ちょうど娘のかかりつけ医で
コロナワクチン妊婦優先予約を開始されたので
昨日予約しました🙋‍♀️

予約してからやっぱり副反応が怖いなぁ…💦
とビビり始めています😭
一歳8ヶ月の娘がおり、副反応出た時どう対処するか
経験された方がおられましたら
お話聞かせていただきたいです!!

また、ワクチン休暇が2日ずつ会社であるのですが
副反応は接種後何日続いたかも知りたいです🙏
接種が夕方なので、実質接種後1日お休みがある感じになります。

妊娠さんや、お子さん居られる方で接種された方
おられましたら宜しくお願いします🥺✨

コメント

ままり

妊娠中じゃないのですが、娘が1歳2ヶ月の時に2回目を摂取しました😌
私の場合は14時ごろに打ち、副反応が出たのは23時すぎたころです。
早めに寝ようと思って布団に入ったら悪寒が止まらず、腹痛と吐き気も加わり夜中の1時ごろに39度近く熱が上がりました💦
同時に嘔吐と下痢もあって、トイレにこもっていました😂
消化器症状が出る人は稀なようですが、こういうこともあるんだなくらいに知っておいてもらえるといいと思います😌
寝て起きたら微熱と腕の痛みはありましたがそんなに身体は辛くなく、翌日にはすっかりよくなっていました!
夫が当直でいない日だったので摂取日と翌日は丸2日ワンオペでしたがなんとかなりました😅

• まっしゅ(30)

まっしゅ(30)

9時間後に副反応がでたんですね💦症状を聞いただけで辛いです😭大変でしたね💦
    翌日によくなったのは良かったですね😊
    ワンオペでも何とかなったと聞いて、私でも頑張れそう!って思いました✨
    ありがとうございます🥰

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

妊娠中ではありませんが、先月1回目を接種してきました!
接種した日の夜くらいから腕が筋肉痛のように痛くなり、接種してから48時間ほど痛かったですが、家事・育児には問題ありませんでした😊

分からないことだらけで、どうしても心配してしまうと思いますが、心配のしすぎも良くありません💦
妊娠中ということですので、ストレスがかからないように心穏やかに接種出来ますように☺️

• まっしゅ(30)

まっしゅ(30)

接種後48時間も痛みがあったんですね😥家事と育児に支障はなかった程度で良かったです!

なるべく心穏やかに過ごします😊ありがとうございます🥰

• 8月5日
もも

妊娠中ではないのですが、2回接種終わりました。
1回目は腕が筋肉痛のような痛み1日あるぐらい。
2回目は筋肉痛と微熱が1日ありました。
ワクチン休暇があるのなら、ぜひ接種の翌日も使ってください。特に2回目の方が副反応出ます。
妊娠中でも打った方が良いと思います!大変な中での出産ですが、無事をお祈りしてます😌💓

• まっしゅ(30)

まっしゅ(30)

1回目も2回目も副反応は丸一日だけだったんですね!
    ワクチン休暇日数を気にしていたので、接種日と翌日の2日お休みいただくことにします😊
    お気遣いありがとうございます💞

• 8月5日
はりー

6月末に1回目モデルナ接種しました!
その時は腕の痛みのみで、夫も念のため接種日の翌日仕事を休んでくれましたが、大丈夫でした😊
2回目は今接種会場に向かっている所です!笑
副反応がどうなるかは分かりませんが、とりあえず子どもの食事は簡単な物でも出せるようにストックはしてあります🤲
ほぼ冷食ですが…🤣

• まっしゅ(30)

まっしゅ(30)

ご主人が翌日に休んでくれはったのは心強いですね✨素敵です😆
    2回目はタイムリーでしたね!笑どうでしたか?
    私も基本的に子どもご飯冷凍してる派です笑
    冷食様々ですよね✨

• 8月5日
  • はりー

はりー

2回目接種後ですが、接種当日の夜から腕の痛みと発熱がありました!
    深夜に38.1℃まで上がり、翌日も37℃台で関節痛の様なものもありました🥺
    そんな中でも食欲はあり、夫からは「本当に熱あるの?」と言われる始末…🤣
    今日には完全復活しました🙆‍♀️

• 8月5日
  • まっしゅ(30)

まっしゅ(30)

当日と翌日と副反応でたんですね😣💦
    食欲があるのはいいこと◎なので褒めてほしいくらいですね😊♫
    2日で完全復活されて良かったです✨
    お腹が大きい状態でのワクチンお疲れ様でした!👏

• 8月6日