※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
ココロ・悩み

毎週熱が出て仕事も保育園も大変。ストレスで旦那も協力なし。どうしたらいいか悩んでいます。

また熱。木曜日に発熱して週末家で過ごし、月曜日はいけたのに今おでこ触ったら熱。

なんなんだろ。可哀想は可哀想だけど、仕事しながらのこの毎週の熱はなんで。の気持ちしかない。

フル週5でいけたこと、1回もない絶対。
こんなにも行けないのはストレスなのか。

仕事もいけないし、保育園の先生には完治するまで家で見ればとか言われるし、保育料だけがっつり持っていかれるし、、、

この気持ちをどこにぶつけてるのか。
旦那も協力なし。仕事続けるの無理かなもう

コメント

きのこ

うちも全く一緒です😑
しかも1人風邪引くと他の子供たちにも移るので終わりが見えません😂
仕事も子供の為に働いてるからその子供が体調悪かったら休むしかないと開き直ってます😰

• みみん

みみん

開き直りたいのですが、時短でもフルタイムと同じ仕事量で、代わりにできるのが限れててかなり疲れました。

もう仕事辞めてもいいやとも思ってて、きのこさんなら会社に伝えますか?

なんかもう職場への罪悪感と子供への罪悪感で、、何のために働いているのかわからないのでもう子供優先して仕事は辞めたいですって言いたくて、、絶対止められるんですけどね。無責任ですかね、、もう仕事もして帰ってきて通常の育児プラス看病でヘトヘトです

• 8月3日
  • きのこ

きのこ

私も正社員でフルで働いてます😵‍💫
    独身男性が多い職場でなかなか子育てしながらの仕事をまだまだ理解されない部分もありますが上司に恵まれたおかげか子供優先だと言ってくれます。私も辞めようか迷い上司に相談したら子供の事だから仕方ないと止められました。
    それでも仕事してる以上は周りに迷惑かけないように一生懸命業務をこなします。
    3人保育園もバラバラなので送迎も大変で旦那も夜勤や残業でいないため入浴から洗濯から保育園の準備から夜泣きの対応まで全て自分なので嫌になり投げ出したくもなります。でも手抜き出来るとこは手を抜いて上手く立ち回ってます。
    仕事と育児の両立って本当大変で、まだまだ理解されない世の中ですが旦那さんの稼ぎだけでやっていけるなら辞めていいと思います😌💕
    うちはそれがムリだし少しでも貯金や子供たちと週末少し奮発して美味しい物食べたいので辞められません😂

• 8月3日
  • みみん

みみん

すごいです。

わたしには真似できない、、😭

仕事休むことに嫌な顔する人はいないんですけど、プライド的に人に人に仕事任せることになんか慣れなくて、、🤫

ありがとうございます😊

• 8月4日
みみみ

全く同じで、昨日愚痴のように私もママリに書きました😂
しかも姉弟そろって歳も同じで共感しかないです‥
先週はアデノで全部保育園休みました、、やっと今週からと思ったら2日行って39度の熱。。もぉ嫌になります、
4月から新しい職場なのにほぼ毎週休みもらってて年休、看護休暇、夏季休暇も全て病気で使い残りほぼないです。まだ8月入ったばかりなのに、、

• みみん

みみん

ホントですかーーー!ホントにお互いお疲れ様です🥺

昨日発熱して今は平熱でめちゃくちゃ元気です、、

自分の通院とか美容院の予定がずっとキャンセルになっててリフレッシュする時間もないし、仕事休んだ分土日出勤してやるし、身体も心も休まる時がないし、有給は残ってますが、この状況がこれからも続くなら辞めたいと言ってしまおうか本機で悩んでます、、

• 8月4日
  • みみみ

みみみ

分かります😭4月から自分の時間なんて全くなく、仕事終わってからの家事で追われる中の子どもの病気ほんと勘弁してほしい。。って毎日言ってます😓
    予約も二回連続キャンセルでなかなか行けないし、ストレスやばいですよね😭
    ご飯ゆっくり食べる余裕もなく看護ダイエットってポジティブに考えてます😭

• 8月4日
  • みみん

みみん

昨日も夜ご飯食べずに寝てしまいました😂お盆休みにいろいろやろうとは思ってますが、保育園行けな過ぎて保育料日割りにしてってめちゃくちゃ思ってます←ケチw

• 8月4日