※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
子育て・グッズ

小学1年生で共働きの家庭で学童に入れなかった経験を持つ人いますか?最近は学童利用が一般的だが、入れない人もいるのか気になりました。

小学生1年生で
共働きだけど学童に入れなかった方いますか?

昔は両親共働きで忙しくて夜まで大人居なかったけど、田舎で学童もなく1年生から一人で帰ってきて夜まで一人で家に居ました。
兄弟も居ましたが、兄たちは遊びに行って弟は保育園だったので基本一人でした!
特に寂しかったという記憶がないんですよね🤔

最近は学童入れてる家庭がほとんどだけど、入れてない人もいるのかなとふと疑問に思いました!

コメント

4児ママ♥︎∗*゚

うちの子ども達は学童入れてません💦
今は3年生と2年生ですが、1年生の時からいわゆる鍵っ子です💦

  • 2児まま

    2児まま

    ママの帰宅は何時になりますか?
    夏休みも子供たちだけで家でいますか?
    なにか工夫してることはありますか?
    質問ばかりですみません💦
    学童がすごく高くて悩んでて😓

    • 8月3日