※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

授乳のタイミングについて、健診や外出時に前回の授乳から時間が短くても飲ませるべきか悩んでいます。ぐずるので飲ませているが、問題でしょうか?

おはようございます。
授乳についてです。(完母です)
健診や外出途中に授乳時間が当たる場合、前の授乳からそんなに空いてなくても行く前に飲ませますか?

ぐずられると困るので飲ませているのですが、よくないのでしょうか?

コメント

メメ

低月齢の時は飲ませてました☺️
今は外だと案外欲しがらないし、授乳間隔もそれなりに空くし、性格的におっぱいで激しくぐずることがないからあげてないけど…。

• いー

いー

前の質問に続きありがとうございます😌
    今のうちは大丈夫ですかね!
    ありがとうございます。

• 8月3日
Yu-mama

私は、行く前に飲ませる時もありますが時間がない時は、そのまま出かけてます💦
途中、グズったらあげますが家にいる時より出かけたときのほうがよく寝てくれます😅

• いー

いー

時間にもよりますよね💦
    そういうものですかね!
    ありがとうございます!

• 8月3日
あんよ

飲ませてないです

検診前(予防接種など)は泣いて吐いちゃったりするので飲ませないほういいですよ😭💦
私も完母ですが外出時でも泣いたら飲ませよ〜なので出かける前は気にしてなかったです😅笑

むしろ抱っこ紐やベビーカーしてると寝てること多いので授乳間隔空きがちです🥺

• いー

いー

そうですよね💦
    ありがとうございます!

• 8月3日
ママリ

飲んでくれるなら私は飲ませることが多いですが、どっちみち出先でも授乳しなきゃいけないならあえて飲ませないです😂

ロタの予防接種はお腹いっぱいだと接種出来ないかもしれなかったので、その時だけは腹ぺこで行きました😅

• いー

いー

それもありですね❗
    ありがとうございます!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

飲ませたり飲ませなかったり
行く場所にもよりますね!

• いー

いー

そうですよね!
    ありがとうございます!