※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

22日の男の子の新生児がうるさい、動きが激しい。心配している。

新生児ってこんなものでしょうか?

生後22日の男の子の新生児です。

逆子で予定帝王切開でした。
入院中から色々うるさい子で、唸るし、
機嫌の良い時はきゃっ!とかちゃあ〜とかひゃあ〜とか常に何か声?音?を出しています。

寝起きのあくびも、ああああ〜!とかひ〜んとか、は〜んとかかなりうるさいです。

退院後、動きも激しくなり、ゲップを出させようとすると首を上にもたげようとしたり、手足のバタバタが激しすぎていつもタオルケットを蹴脱いでいます。寝てる間も気づくと首を左右に動かしてます。
寝てる時も寝言?ぴやーとかにゃーとかはえ?とかひゃ!とか常に何か言ってます。

抱っこしようとすると首動かしまくり、足バタバタしてうまく収まってくれません。

まだ新生児なのに、こんなにうるさいんでしょうか?すごくこれからが心配になってきました。

コメント

miyu

こんばんは!
私も逆子帝王切開で男の子をうみました。

あたしの子供も、寝ながら唸りや、
いきなり「ひっ!!」ってゆーたり、します。保健士さんになになの?って、きーたら赤ちゃんは内臓がまっすぐだから飲んだミルクが逆流するのを胃に戻す時に唸る。って聞きました。
だから、そんな気にしなくても大丈夫だと思います。そのうち慣れて、唸ってても寝れるよーになりますよ!笑

あと、我が子も寝相悪いです。掛け布団なんてかけても3分で蹴り落とすし、ベビーベットに寝かせた時は、柵で頭をぶつけてよく起きたらたんこぶできたりしてたからベビーベットは辞めました笑

🐰

出産おめでとうございます☺️
そして毎日お疲れ様です🌱

新生児の時、うちもそうでした🤣
寝てても寝言なのか、ぴーぴーきゃーにゃー喋っていたり、首も座ってるのかな?と思うほどしっかりしていたり、お布団をかけても嫌なのか絶対足でバタバタどけたりしてました🌱
新生児って静かなものだと思っていたので、ただでさえ気になって眠れないのに、その声も気になって眠れないわってくらい感じでした🤣

ただ、新生児をすぎたあたりからいつの間にか静かに眠るようになりましたよ☺️
相変わらず布団は嫌いでバタバタしますが🤣

ꪔ̤̮♡

生後23日目の娘育ててます🌱
私の娘も、うーー。とか、ふーう。とか、ひっ!あうーー。ってかなり声出します🤣新生児ってこんなに声出るの?てびっくりしました🌟
タオルケットも胸までかけてたのに蹴って最終的には、足にすらかかってません👶🏼ちなに、うちの子は首の力がかなり強く横向き左右に寝たりするので寝返りしそうで毎日ヒヤヒヤしてます😳

ママリ

そんなもんです笑
案外声出したりバタバタして慣れないとこちらはかなり気になりますよね〜
うちの子は産まれてすぐから寝相が悪くて?バタバタして病院のベッドでもはだけてました。割と大きめで産まれてくるので身体もしっかりしてて助産師さんに安心感あるわ〜って言われたり😊
元気そうで何よりです◎

m75

私の娘も新生児期そんなもんでした🤣
唸るのはもちろん、急に「ポウッ!」ってマイケルジャクソンみたいな声出すこともありました😳
両親に新生児ってこんな動くの!?と驚かれたくらいです💧
現在は後1週間ほどで3ヶ月なりますが、ほぼ首座って自分で寝返りしようとしてます😂
もちろん手足もバタバタすごいです💧
夜は布団蹴っちゃって危ないので、しまむらのモスリンガーゼを三角に折って、その上に乗せて巻いて寝せてます😂