※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が23時に寝かしつけても問題ないか悩んでいます。20時に1時間寝かせ、23時に添い乳で寝かしつけているけど、他の親のタイムスケジュールと比べて不安です。朝から晩までワンオペは辛いけど、このままでいいでしょうか?

【寝かしつけ時間が23時でも問題は無いでしょうか】

今、9ヶ月の息子がいます。今のタイムスケジュールでいいのか。寝ぐずりが酷い訳でもないし、自分的にも楽ではあるけど、SNSなどを見ていると、21時就寝とかの方が多くて。比べてしまって不安です。言葉足らずかもしれませんが、どなたかアドバイスをください。

息子は20時に1時間くらい寝ます。1度起きるのですが、ちょうど旦那の帰宅時間なので、息子をお風呂に入れてもらいます。毎日遅い時間に帰ってくるし、休みも少ないので お風呂だけは入れてもらいたいのです。自分の1人時間にもなるので。 そして、夜ご飯を食べたあと、家族団欒の時間。23時頃になると息子が眠くなってくるのて寝かせます。すると、5時間ほど寝てくれます。寝かしつけはもっぱら添い乳です。

早く寝かしつけるに越したことはないと思います。でも、朝から晩までワンオペはやっぱり辛くて。自分も楽で、息子も機嫌がいいならこのままでも いいんでしょうか?

コメント

そうママ

そのご家庭により事情やリズムが違うので、私は大丈夫だと思います^^

我が家は21〜22時くらいには眠くてぐずり出すので、それに合わせて最後のミルクをあげて寝かしつけてます!

はじめてのママリ🔰

家庭によりそれぞれですので、
トータルして睡眠時間がしっかりととれてるのなら問題ないかなって思います!!

息子は19:00頃お風呂に入れて、その後20:30までに寝かせてます!

deleted user

今はまだこのタイムスケジュールで良いと思います😌

あやみ

子どもが元気で、ご自身がストレスなく過ごせているなら問題無いと思いますよ☺️
22時〜25時は成長ホルモンが最も分泌されると言いますが、日によってはそのタイミングで子供が起きることもありますしね!
もし息子さんの機嫌が悪くなったり、何か不都合が出てきた際にまた考えたらいいと思います✨