※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠中で、16週目。検診が空いてしまい、心配。子宮頸管やお腹の状態、デリケートゾーンの症状が気になる。安静についても不安。次の検診まで不安な日々。

質問ではないのですが‥不安な気持ちを吐き出させて下さい🥺💦

現在双子妊娠中で、16週(5ヶ月)に入ったばかりです。

病院を転院する関係で、検診が6週間ほど空いてしまう状況なのでその間赤ちゃんがとても心配です😢

双子なので、子宮頸管が短くなっていないかとても心配で💦
お腹の張りはあまり感じることはないのですが、少しでも立っているとお股から何かが出てきそうな感覚に襲われます😰
しかも今、デリケートゾーンがかゆくて粘膜が赤く腫れています‥。フェミニーナスプレーをして少しはマシになったのですがそれも心配で😭😭
双子妊娠に安定期はないと言うけれど、どの程度安静にしていたらいいのかも分からず‥。

次の検診まで不安な毎日です😢😢😢

コメント

ききき♡

補助券などを利用される場合は検診になりますが、
受診と言って行けば補助券は利用出来ませんが3000円ほどで診察して貰えました!
自治体によって違うと思いますが…
どうしても心配でしたら実費で診察して貰ったらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診じゃなくても実費で診察して貰えるのですね!心配なのでそうしようかと思います🥺ありがとうございました✨

• 8月3日
はじめてのママリ

頸管だけでもどこかで診てもらってはどうでしょうか??😢

18wあたりからじわじわ短くなり始めました!

私の病院は双子は健診が2週間ごとですが、個人的に心配なので頸管だけ週一で診てもらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18週あたりから短くなられたのですね😭地域や病院によって違うとは思いますが、頸管だけ見てもらうのに費用はどのくらいかかってますか?

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1800円くらいです😊

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️✨

• 8月3日
▶6人の怪獣

上の方の言うように事情を説明して近所の産婦人科とかで頸管だけでも見てもらった方が安心だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり間が空くのでそうしようと思います🥺アドバイスありがとうございました💓

• 8月3日