※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

よく質問させてもらってるのですが2時間おきに起きます。毎日です。義母…

よく質問させてもらってるのですが
同じことばかりですみません。

2時間おきに起きます。
毎日です。
義母に翌日になってよく泣いてたね
いつになったら寝るの?
ごんたよく言う子と言われりのが苦痛です。
悪気なくただ泣き声が聞こえてたからだけ
と言うこともわかってますが
ほっておいてほしい。昨日よく寝た?と
いちいち聞かれるのがストレスでなりません。
それを旦那に、どうこうしたいわけじゃない
ただそやって言われるのがやっぱり気遣うし
息子にイライラしてしまうと勇気を出して
打ち明けました。先ほど、実家に帰れば?
産後鬱になる人とかって子育てに負けてると思うと。
話にならず聞き流していたら
成長しないとー!と。は?です。

今も息子が泣いたら抱っこ変わるわけでもなく
乳あげ!!脱水で死んでも知らんで!!って。
夜間断乳すれば寝てくれるかな?
室温がダメ?寝返りしにくい?と色々考えてるのに
それはないでしょ。寝転んだままそれを言って
今そそくさと寝てます。
私はもうおっぱいあげることにしました。

死にたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家に帰れるなら帰りましょ!!
子どもってほんと個人差ありますよね…
うちはたまたま夜だけはよく寝る子ですが、起きてる時は活発すぎて目が離せません💦
旦那さん、成長しないとっていう本人が親になれてないと思いますけどね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実家は色々あって帰れません…
    それ知ってて帰れば?と
    言ってくるので腹立ちます。
    ほんと、親になれてません
    仕事さえしてればいい
    って思ってる人ですから

    • 8月3日
がーこ

私は寝ないことへのアドバイスはなにも浮かばずで…すみません😭
ただ、翌日昨日良く寝た?とか聞かれるの嫌な気持ちはめっちゃ分かります❕うちはご飯食べない子で今でも試行錯誤なんですが、同居の私の祖母が毎日何かしらの提案をしてきてて。とにかく放っておいて欲しかったです。私は自分の祖母なのでやめてと言えましたが、義母となると難しいですし、それに毎日耐えてみえるかと思うと頭が下がります。
そして、産後鬱は子育てに負けてる?人様の旦那さんに大変失礼ですがアホですか?
ままりさん、毎日めちゃくちゃ頑張ってますよ❗2時間おきに毎日起きる、義母と同居、そんな旦那さん、この文章だけでもすごく頑張ってること伝わってきます❗
だから死なないでくださいね❕
ご実家が可能なら本当に帰ってやったら良いと思います。旦那さんに、成長するのはお前だ❗と言いたいくらいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    嫌な気持ちわかってくださって嬉しいです!血繋がってても思っちゃいますよね😭
    いえ、、アホなんで笑

    ありがとうございます😭
    聞いてもらえてスッキリしました!

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

あり得ないですね。実家に帰りましょう。

あなたが帰れといったから帰ります。
育児も手伝ってくれないし。

それでいいと思います

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    ほんと、出かけた時だけ
    抱っこしたがって
    可愛がり方間違ってますよね
    モラハラかな?とも思います

    • 8月3日
いち

同居義母 旦那 同じようなことたくさんありました!
うちも息子が毎日ひどい夜泣きと30分〜2時間おきに泣いて起きて叫び泣きして本当に毎日睡眠不足で心も体も疲れ果ててました😭

こちらも夜静かにさせなきゃ!とかなんで泣くの!また言われるじゃん!とどんどんイライラしたり子供に当たる気持ちが芽生えるのも苦痛ですよね。
うちは旦那がうるせぇ!と子供に暴力を振るった事もあり、妊娠中でしたが子供を連れて車で朝まで寝かしつけたりしてました…今思うとなんであんなに健気に義母や夫の言うことを聞いたり遠慮していたんだろうかと思います。

夫として家族として支えてくれるべき存在が敵ならばそんな人間必要ないかなと今では思います。

成長するのはご主人ですよね。お前は大人で父親だろ?お前がまずは成長しろ。と一言いいたいです本当に。😢
産後うつが育児に負けてるなんてそんな事ないですよ。女性は産後必ずホルモンバランスが崩れてしまいますし、個人差あっても気持ちの浮き沈みは自分ではコントロールできないのですから。毎日変わらない精神状況と体調の男と一緒にするなって話です😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今では義母さん、旦那さんと仲良しですか?
    子どもにイライラしてしまう自分に嫌気さしますよね。
    でも子どもにあたられるのは嫌です🥺
    お前が1番子どもだ!といつも思います。
    どんな時も自分自分自分!
    息子より自分!で
    うんざりしています。

    • 8月3日
  • いち

    いち

    夫とは色々離婚騒動やら家出騒動の結果、いつでも離婚してやるよ?というスタンスのもと以前より夫婦らしくなったように思います(笑)
    義母については年々嫌いになります☺️(笑)

    • 8月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お互い大変ですよね笑
    でも勇気がでましたー
    ありがとうございます😊

    • 8月3日