※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2人目の子供を作ることに悩んでいます。1人目の悪阻や育児の大変さを考えると不安です。2歳の子供のイヤイヤ期も心配です。どうしたらいいでしょうか。

そろそろ2人目作ってもいいのかな〜と思いますが、
1人目悪阻があったので、
悪阻あって育児はしんどいだろうな、、
イライラするだろうな、、と思ったりしてます😭
2歳に向けてこれからどんどんイヤイヤも
ヒートアップするだろうし、、、
どうにかなりますかね?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

加齢はどうにもならないけど、育児はなんとかなる!と思えば頑張れると思います🥺❣️❣️❣️
やっぱり歳を重ねる事に妊娠率は低くなってしまうと思うので😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんとかなりますよね!🙇🏻‍♀️😆

    • 8月2日
y

あれこれ考えると
どんどん時期ずれたりするので
欲しいと思ったら
行動するのおすすめです!
周りに頼っていけばいいと思います😊

きらきら

1人目も2人目も吐きづわりで2人目も毎日吐いてからビニール袋持参で保育園の送り迎えしてました。
悪阻中は、なるべく寝ながら育児してました。
24時間いつでも吐き気でボロボロながらもなんとか乗り越えられたので、きっとどうにかなりますよ😊

ママママ

私も今2人目どうしようかと思ってます😭
大変そうですよね(´;ω;`)
なかなか踏み込めません(笑)

       チョッピー

作る前にお金と先ずは相談されて、なるべくファミサポさんの登録や一時保育など受けてくれるか、何処なのか聞いておいた方が良いですよ。悪阻が酷くなり、-16㎏で2人目は入院となりました。その時に上の子を受けてくれる人、毎日外に出したくれる人が傍に居るって本当に心強いですよ。。毎日娘に謝りっぱなしでした。でも、ほとんど毎日娘には野外に出して遊んで貰ってました。トイレトレーニングに幼稚園のプレも始まり、凄く気を使う時期で、トイレに行けば膝をついてお腹をかばいながら、匂いの中、トイレするまで寄り添わないといけないので😅覚悟が必要かなぁと

バニラビーンズ

わたしも同じでした。
悪阻がトラウマで恐怖で
2人目踏み込めませんでしたが…
若いうちに体力があるうちに
産んでおかないと後悔する!と思い踏み込みました。

やはり悪阻はかなり辛いです。
未だに吐き気続いて
早く産みたい一心ですが
やっと兄弟を作ってあげれる安心感の方が大きいです😭😭

はじめてのママリ🔰

私も同じくらいに二人目妊娠して、正直つわりめちゃくちゃキツかったです。
でも逆に、まだ家の中で収まる時期に悪阻終わってしまって本当によかったです。
3歳過ぎた今、悪阻きたら毎日どうしようって感じです。
幼稚園の送り迎えとかできない!!
毎日家にいたら寝なくて大変すぎる!!
一歳の頃でよかったです!!