※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
家族・旦那

旦那様の禁煙が成功した方にお話をお伺いしたいです。夫は家族の為にい…

旦那様の禁煙が成功した方にお話をお伺いしたいです。

夫は家族の為にいつも仕事を頑張ってくれるし、子どもの世話や家事もかなり積極的にしてくれてとても助かっています。
現在においつわり真っ只中の私に代わり、娘のおむつ変え(大きい方)なども家にいる時はしてくれます。

しかし、煙草だけはどうしてもやめられないらしく、今はつわりで煙草のにおいにも敏感になってしまい吐き気がします。それを伝えると家の外に出て吸ってくれるようにはなったのですが、換気扇からにおいは入ってくるし、戻って来ると服ににおいが染み付いていたり、呼吸から煙草のにおいを感じます。

ダメだと言ってもそのまま娘にキスする時もあります…。

煙草は誰にとっても何も良いことはないのでできれば辞めて欲しいのですが、何か禁煙成功した方法、体験談などあれば教えて頂けますか?😣

正確にはわかりませんが、夫の煙草歴は20年以上、現在1日1箱は吸っていると思います。仕事が忙しい時期はもっと多いと思います💦

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

ウチの旦那は妊娠前に辞めてくれました!
ポイントとしては
①60歳になったらまた吸うと決めた
②自分自身の辞める意思
③禁煙外来に行って薬をもらう
だったそうです。

まず、人に言われて辞める喫煙者はなかなかいないそうです😅
ウチの旦那は60歳になったらまた吸うんだという目標?を掲げたお陰で決心ついたそうです!
あと禁煙外来に行ったのはかなり効果あったみたいですよ!禁煙続いた暁には賞状貰ってました🤣

今では気にせず娘とベタベタチュッチュできるので「タバコ辞めてよかったー」と言ってます👍🏻

はじめてのママリ🔰

禁煙外来に行かれたことはありますか?その年数と本数だとそうとうな決意がらないとやめれない気がします💦
禁煙外来で薬もらった方が辞めた友人が何人かいます。
ただ、決意がないと禁煙外来も通わなくなっちゃうみたいなので、途中で挫折した友人もいます😅
そもそも旦那さんは辞めたいっていう強い気持ちはある感じですか?
旦那さんの強い気持ちが1番重要なのかなと思います!

みー鹵

タバコの匂い、私もつわりの時本当に無理でした😣

私の主人も毎日一箱は吸っていたのですが、娘の妊娠を機に禁煙してもらいました!
主人の場合、最初自分で我慢して禁煙していたのですが、3日目あたりでイライラがピークに達してしまい断念😂
その後は近くの病院の禁煙外来に通い、無事禁煙に成功しました😊
禁煙外来は、本人にやめたいという意思がないと保険適応にならないなどいくつか条件があるので、興味があれば調べてみてもいいかも知れません✨

暑いのでお体大事にしてくださいね😌

私は夫と付き合うことになったときに、
私がタバコ吸う人やだといったら、
辞めてくれました🤣