※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

1人目と2人目の妊娠中、何か違った事はありましたか?例えば、2人目は悪阻が無かった!など

1人目と2人目の妊娠中、何か違った事はありましたか?

例えば、2人目は悪阻が無かった!など

コメント

m.s

1人目は、悪阻も何もなかったです!!分娩時間も8時間でした!
2人目は、食べつわりがあり、分娩時間は19時間でした💦

ももママ

わたしも2人目妊娠中ですが
1人目の時は風邪症が長引いているような感じで薬を飲む前にとりあえず検査薬試したとろこ妊娠が判明、今回はよくドラマや漫画でみるような突然オエッと吐き気がして胃がムカムカしてきたので妊娠した?と検査薬フライングしたところ陽性でした!1人目の時より悪阻きついです、頑張りましょうね😭

1人目は仕事が気晴らしでそれ以外は寝るか吐くかで8キロ痩せました

今はムカムカしたりはするけど吐いたりないです😊

はじめてのママリ🔰

1人目はほとんど悪阻というものがなくだるいな〜くらいでしたが、今回は悪阻で毎日気持ち悪くて吐いたり大変でした😥
あとは、1人目は肌荒れすごくて、今回は肌荒れしなくて逆に綺麗になったとかですかね🤔

ママリ

1人目も悪阻ひどかったですが、2人目の方がさらに悪阻がキツかった上、産む前まで胃から込み上げてくる感じが無くならず食事量が減ったままでした。そのせいで、貧血にもなり内服してました💦体重が増えすぎなかったのは良かったですが😂

ママリ

1人目産まれるまでずーっと吐いてましたが
2人目安定期入ったら一切悪阻なかったです!!
食べ物も1人目フルーツとかあっさりした物食べてましたが2人目肉食べたい欲すごかったです😂