※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

お風呂の入れ方で悩んでいます。どの順序が良いでしょうか?皆さんの方法を教えてください。

同じような月齢の子どもがいるママさん!
お風呂を1人で入れる時、どのような順序で入れてますか??

私は、まず
1.全員で服を脱いで浴室へ。
2.上の子は湯船に浸かって待機。
下の子は、お風呂用のベビーチェアに乗せて待機。
私が先に全てを済ませる。
3.下の子を洗う。
4.下の子と一緒に湯船につかる。
5.下の子を出して、服を着せて、脱衣所に放置。(笑)
6.上の子を洗う。
7.上の子を再びお風呂に浸からせ、私は、身体を拭いて服を着る。
8.下の子をリビングに移動させて、上の子をお風呂から出し、服を着せる。

今までは、下の子をお風呂からあげて、服を着せてから、ご機嫌にしてきたので良かったのですが、最近お風呂から出して着替えさせた後、大号泣で…😵
上の子洗って、私が着替えて、上の子の服を着せて〜っと諸々が終わるまで、泣きっぱなしなんです💦
今日は、本当に泣きすごくって、今までにないような泣き方で泣いてて😅
ちょっとお風呂の入り方を変えないと駄目かなぁと思ってるんですが、何か良い方法はありませんか??

皆さん、どのような順序でお風呂にいれてるか教えて下さい😄

コメント

yume

1.3人分の着替えをリビングにセット
2.末っ子をバウンサーにのせて脱衣所で待機させる
3.上の子真ん中と自分が浴室に入る→2人を洗う、お風呂に入れる
4.泣いてなければ自分を洗う
5.泣いてたら先に自分の体だけダッシュで洗い末っ子を洗う→スイマーバでお風呂or腿の上に乗せたまま、自分の髪を洗う。上の子たちはお風呂の中で遊んでてもらう
6.みんなでお風呂に入る
7.末っ子をタオルに包んで脱衣所のバウンサーへ
8.自分はダッシュで拭いて着替えるorタオル巻くのみ
9.末っ子着替え
10.2人を出して着替え

です(^-^)

ちぃ

なるほど!!
バウンサーがあると少しは待っててくれるんですかねぇ😅
っというか、2人でもヒーヒー言ってるのに、3人も入れてるなんてすごいです!
お風呂戦争ですね(笑)
私も頑張ってみます😃