※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が数回嘔吐しました。胃腸炎でしょうか?原因は焼鮭の骨かもしれませんが、元気がありすぎるため胃腸炎か疑問です。消毒を行いましたが、移る心配があります。

1歳7ヶ月 数回嘔吐しました💦胃腸炎でしょうか?

一回目)夕飯食事中に、急に吐いたみたいです(旦那が見てて私は洗濯物干してたので詳しく分からず💦)
2回目)何かが喉に詰まったようなオエッという嗚咽をしてこれまた吐く
3回目、4回目)泣いて咳き込んで吐く
そのあと少し抱っこすると落ち着き機嫌も治り、走り回る(笑)
その後、時折何かこみ上げてくるのか?オエッとする顔をしてでも吐かず口をくちゃくちゃ、、
また走り回って遊び、また咳き込みと一緒に吐きました、、
吐いたあとは基本苦しかった〜って感じで涙目で少しぐずってるんですけど、抱っこしてあやすと機嫌治り、ニコニコでいつもどおりなんです💦
今も普通に寝てます。

原因としては、夕飯に焼鮭があり、骨が引っかかったか?と思いましたがそれならこんなに何回も吐かないですよね?
でも胃腸炎にしては元気すぎるし、(上の子が胃腸炎の時はぐったしてたし咳き込むことなくゲポッと何度も吐いてた)

一体なんなんでしょう?!
とりあえず胃腸炎は移って困るので部屋中を消毒してきました(手でゲロ受け止めたりしたからもはや私には意味内科もですが😭)
移るものじゃないと良いのですが、、

コメント

ままり

熱とかどうですか?うちの娘は昔から嘔吐するときは熱があってお茶でさえ履いてました。
病院行くと胃腸風邪になります。

• まめまま

まめまま

熱はなかったです💦夜中も吐くことなく、朝はいつもどおりになってました🤔ほんとなんだったんだろう?(笑)

• 8月3日
はるな

アレルギーってことはないでしょうか?😭
娘が卵アレルギーで食べると直ぐに数回嘔吐します😢娘の場合はその後アナフィラキシーショック起こしてしまうんですが、嘔吐だけの子もいるみたいです!

• まめまま

まめまま

アレルギーはないです!
    嘔吐だけの症状もあるんですね🙄今度から注視していきます💦💦
    朝まで吐かず、朝もめちゃめちゃ元気でした😅

• 8月3日