※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんってお子さんどのくらい携帯、YouTube見せてます❓きっと全く見せ…

皆さんってお子さんどのくらい携帯、YouTube見せてます❓
きっと全く見せてないで子育てしてる方もたくさん居ますよね😔
娘も一時期あまりにも見たいみたいと依存してたので壊れちゃったと嘘ついて見せない期間あったのですが、旦那がiPadで YouTube見せ初めて今では旦那の顔見るとYouTubeと言ってます🤦‍♀️

昼間は保育園で旦那が帰宅5時半。お風呂、夕飯終わってから7時半くらいから見せ始めます💦
9時には寝室行くのでやめさせて。約平日毎日2時間くらい😞
週末は実家遊びに行くので見せてません🙌

旦那はオンラインゲーム好きで今もリビングでやってます💔
娘がなかなか寝なくて、パパの所行くと行って息子寝かしつけてる間に1人でリビング行ってしまいます😓
添い乳で息子寝かしつけて、リビング行くと旦那はお決まりのiPadでオンラインゲームでバカ笑い。
娘は旦那の携帯でYouTube見てました。

こんな生活でいいのかなと心配で😔
旦那も依存症並みにゲーム好きで娘にもYouTube見せておけば静かだし自分も好きなこと出来るみたいな感じで😓
娘もYouTube好きで私と居るより旦那にYouTube見せてもらう方が楽しいみたいです😞

コメント

mama

だめなの分かってますが
ずーーーーっと見てます💧

• ママリ

ママリ

一回見ると子供も楽しいから辞めないですよね😓
    旦那も見せてた方が楽だし自分も自由にできるから見せてるみたいな感じでモヤっとします🤦‍♀️
    おままごとしてても旦那は携帯いじってるし💦
    娘にすぐYouTube見せて自分も何かしてるならまだしも横になってゴロゴロしてるだけなのにと思ってしまいます😔

• 8月2日
  • mama

mama

ほかの方の読んでて
    みなさんえらいなー。
    って思いました。
    楽したいほんとダメダメままです🥲

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

女の人は家にいてもやる事ありますもんね💦頼りたくなる気持ちわかります😣
    私もそう言う理由ならいいと思うのですが旦那の場合自分も携帯いじりたい、ゲームやりたいからって理由で娘に見せていて😔

• 8月3日
えな

うちの娘は保育園に通っていないので、朝からYouTube観たいー!!と騒いでいます😇
午前中は私が家事や出かける支度をする間。
午後は昼寝の後の1時間。夕飯作りの時も見てたりするので、トータル2時間から3時間見せてますね😱
でも見せないのは私のストレスが溜まりそうなのでこれでいいかなぁと思っています!

出来れば、21時に寝室へ行ったら、もうその後は見せないほうがいいのかなぁ?と思いました😂
YouTube観れるのわかったらパパの所行きたくなってなかなか寝てくれないと思うので😆

• ママリ

ママリ

うちも旦那が居るとYouTubeと言ってます😔
    私は基本見せなくて、実家でももちろん見せないので旦那にだけ言う言葉です💔
    何か家事してるときに見せてるならまだしも旦那も横になって携帯いじってるのに、娘にも見せてるからストレスで😞

やっぱりそうですよね💔
    娘も前はパパ居なくてもトイレと言えば納得してたのですが、リビングから笑い声聞こえると1人で行ってしまって🤦‍♀️
    今も普通に2階に来ないで絶対2人ともそれぞれ携帯です😞

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

携帯はたまに子供の動画や写真を見るだけです💡
YouTubeも内容によっては知識が得られたり想像が膨らんだりしていいのかなと思い、たまにテレビの大画面でみせますが、まだ子供自身で時間を決めて見たり内容を選択できないので控えてます。
テレビの視聴は大体毎日30分~1時間です。見ない日もあります。

ママリさんが辞めさせたいと思っても、旦那様のご様子だと厳しそうですね…💦😣

• ママリ

ママリ

それが理想ですよね😣
    うちも前はそうでした💦
    YouTubeの存在忘れてたのにまた旦那が見せたのがきっかけで、旦那の顔見るとすぐYouTubeと言って旦那も普通に見せて🤦‍♀️
    私には言わないし、実家言ってもYouTubeなんて一言も言わないのですが旦那居るとだめで💔
    今もリビングで2人できっとそれぞれに携帯いじってます😔
    旦那はiPadでオンラインゲーム、娘は旦那の携帯でYouTubeです。
    もう注意するのも嫌になって😔
    娘もYouTube見せてくれる旦那の側から離れなく😞

• 8月2日
ままり

正直いいとは思えないです。

うちも英語の動画見せたくてYouTube使ってみましたが、すぐにYouTube❗️って言うようになったので、やっぱり辞めました。
YouTube辞めてDVDに戻しましたが、延々と見続けるストレスから解放されました✨

我が家は夫に息子が起きている間のYouTubeやめてもらいました。

我が子が遊ぼ‼️って話しかけているのに、YouTubeに夢中で気付いてない姿にずっとモヤモヤしていました。

最初は気づくとYouTube開いてましたが、都度注意して今はだいぶ見なくなりましたよ、夫😅

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    今も旦那はiPadでオンラインゲーム。娘は旦那の横で旦那の携帯でYouTube見てます😔
    私にはYouTube見せてと言わないし、実家言ってもYouTubeなんて一言も言わないのに旦那見るとYouTubeと言ってます💔
    寝室連れて行きたいけど絶対行かないヤダと叫び泣くのが目に見えてます。旦那も夜中までオンラインゲームだろうし😞
    旦那の側から離れなそうです。
    なんか優しく接してても結局たいして遊んでくれない旦那の方がYouTube見せてくれるし好きなのかなと思うと😞😞

• 8月2日
Fy

たまに自分の動画や写真を見せていましたがそれでも『〇〇みる』とうるさくなってきたので見せるのやめてるところです🤭
YouTubeは見せたことないですが
じーじに見せてもらったようでそれだけでみると覚えてうるさかったので依存すると怖いなと思って夫婦揃って見せないを貫いてます😊
じーじばーばにもくどいくらいに
見せないでと言ってます😂

• ママリ

ママリ

そうですよね💦一回見せるとハマりますもんね子供も😞
    うちも一時期携帯見せるのやめさせたのですが旦那が見せてしまいそこから旦那見るとYouTubeと言って旦那もいつまでも見せていて自分も横になって携帯いじってるし🤦‍♀️
    旦那さんも見せない事を徹底してるの偉いです😭👏👏

• 8月3日
ゆぅママ💕

うちも全く一緒です💦
パパが帰って来るとYou Tube見れるって思ってて旦那が帰ってから寝るまで見てます😱
一時期辞めさせてましたが旦那がYou Tubeを見せたせいでYou Tube依存になりました😭

• ママリ

ママリ

同じ方いてよかったです😭
    昨日なんか旦那iPadでオンラインゲームやってる横で旦那の携帯でYouTube見せてました11時半まで🤦‍♀️
    本当同じです❗️うちも見せない期間あったのですが旦那がまた見せ始めてから依存です旦那娘揃って💔

• 8月3日
  • ゆぅママ💕

ゆぅママ💕

ホント男の人って何考えてるかわかりませんよね💦

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

自分優先ですよね😓
    昨日普通に、ゲーム中またああいう風に子供来られるとゲームにならないんだけどと怒られて😔
    私も行かないように止めたけど言う事聞かないし怒って泣かせたら寝た息子まで起きて泣く事になると言ったんですが🤦‍♀️

• 8月4日
  • ゆぅママ💕

ゆぅママ💕

えー😱💦
    子どもの事考えなきゃですよね😭

• 8月6日
しましま

歯磨きのときだけ携帯で動画を見られる、という形で見せています。上の子は動画なしでも大丈夫ですが。

携帯見られるのは、他には寝かしつけのときの絵本です。短めのもので、各自2冊選ばせています。親が読み上げるタイプのものです。

見られるタイミングを限定しているので、平和です。

夫が動画を見ているときに、子どもたちが覗き込んでいることはありますが、歯磨き以外で見たいとゴネることはないです。

• ママリ

ママリ

しっかり決めているのですね😭
    本当尊敬です👏うちも一時期見せない期間あったのですが旦那が見せ始めてから旦那見るとYouTubeと言って🤦‍♀️

• 8月3日
うさ

テレビでYouTubeでみてます!というかiPadとか持ってないので😂💦
時間はとりあえず午前中1回、1時間ほど、夕飯作る時に旦那が不在なら見せてます!自分を正当化するために見るとしても英語のものにしています😂娘も最近テレビのリモコン持ってきて見せろと言ってくるようになりましたが、壊れたっていい案ですね✨今度使ってみます!
私は昔からテレビ見ない人ですが旦那がめっちゃテレビ見る人でしかも地上波よりYouTubeの切り抜きとかでニュース見てるんですよ😫なので旦那が休みの日とかは夕飯の時から寝るまでずーっとYouTube流されてます🤮

• ママリ

ママリ

やはり家事してる時などに見せる感じですよね😞
    うちの場合旦那見るとYouTubeと娘言うので、旦那は横になって携帯、娘は旦那のiPadで YouTubeの毎日で🤦‍♀️
    私は息子抱っこ紐しながら家事してて本当旦那にストレスです😓
    やはり旦那さんは見せてしまうのですね💦
    こっちは子供の事心配して考えてるのに自分が楽したい自分も携帯いじりたいから見せてるのでうちの旦那😞

• 8月3日
みどりーず🥝

携帯ではあまり見せないようにしています!
が、TVで見せてます😂
保育園行っていて、帰りがてらお散歩して17時半頃帰宅してそこから30分はがっつり遊んでます✨
そのあとごはん食べてうちは18時半ごろから1時間YouTubeの時間にしてるのが多いです😅
そのあとお風呂→寝るという流れです!

旦那さん、せめて寝かしつけしてる間だけでもゲームしないとか一緒に寝室来てくれるとかしてくれれば良いのですが...😭

• ママリ

ママリ

やっぱりそれくらいですよね見せても😞
    昨日なんか旦那がiPadでオンラインゲームやってる横で娘に自分の携帯でYouTube見せてました。11時半まで🤦‍♀️
    私は息子寝かしつけてて娘に寝ようと言ってもヤダ、見るの!の叫ばれてぐずられて💔

• 8月3日
あや

うちも旦那が帰ってきてからずっと見てます、、。
3時間は見てます。
ほんとやめてほしい

• ママリ

ママリ

やっぱり旦那さん見せちゃいますか😣
    うちも昨日旦那がiPadでオンラインゲームやる横で旦那の携帯渡してYouTube見せてました11時半まで🤦‍♀️
    娘に寝ようと言ってもヤダ、見てるの!と叫ばれぐずられて💔

• 8月3日
  • あや

あや

分かります!うちも全く一緒です😭
    ほんと嫌ですよね、、
    夜になるとユーチューブです、、
    私といるときは見せないようにしてます😭

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

旦那も見たいって言うからとか、泣くとイライラするからと本当言い訳ひどくて🤦‍♀️
    私も旦那いない時は見せてません💦
    それくらいしか出来る事ないですよね😞

• 8月4日
  • あや

あや

そうなんですよね😭
    たまにyoutube見せないときはひたすら子供と私が遊んでます😭
    でも疲れちゃって😭

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

こっちが見せないで遊ばせるしかないですよね💦
    本当イクメンパパが羨ましいです😣

• 8月6日
  • あや

あや

それです😭
    子供もパパがくるとyoutubeだと思ってるので見ないと泣きます😩

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

うちは、パパがお休みの日だけiPadを解放してます!
でも、おしまいって言っておしまいできないならもう見せません。って約束してます!

パパが休みの日=家族でお出かけなのでほとんど見れませんが😂💦
見れても2時間くらいかな?

• ママリ

ママリ

ちゃんと決めて見せてるのいいですよね😭👏
    旦那見るとYouTube見せてと娘が当たり前に言うし、昨日も旦那がiPadでオンラインゲームやる横で旦那の携帯渡してYouTube見せてました11時半まで🤦‍♀️
    寝ようと言ってもヤダ、!と叫ばれぐずられて💔

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見せたくないのであればパパとも協力しなければいけないですよね😣💦
    23:30まではさすがに次の日もお子さん大変ですよね😢

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦旦那は見たいって言うからとか言ってきて🤦‍♀️
    昨日もゲーム中に来られるとできないんだけど。って言われて💔
    私もダメって止めたけどもう言う事聞かないし泣かれて下の子起きて2人で泣かれた時大変と言ったんですが😞

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパも一緒に寝かしつけしてもらって、子供達が完全に寝てからゲームとかにしないと、YouTubeを見せたくないのであれば負のループにはまってしまうと思います😭💦

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😣
    早く子供達が寝ないと早くゲームやりたくてイライラしてるし、最近は何も言わずに勝手にリビング行ってゲーム開始してます💔

• 8月6日