※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
子育て・グッズ

7/27に発熱し、小児科でRSと診断。昨日熱が下がり、保育園は咳と鼻水のため中止。明日も無理かな。初登園はいつになる?

7/27から発熱し、上がったり下がったりを繰り返してました。
27日に小児科へ行き、症状もRSだねと。まじか😢
ですがようやく昨日熱が出なくなりました✨
今日から保育園に通う予定でしたが、
やっぱり、咳と鼻水がまだあるため中止😭
保育園としてはなるべく完治してからの方がいいって。
そりゃそうだよなぁ〜と思いつつ、明日も無理だよな〜。行けないのかな〜と諦めている私。
初登園はいつになるのやら😂

コメント

fuyu

RSめっちゃ長引きました。。
熱は比較的すぐ治りましたが、鼻水と咳が2週間くらい続きました😭
看病お疲れさまです🙇‍♀️

  • さーママ

    さーママ

    そんなにですか⁉️
    長いですね😭💦
    今も鼻が詰まるのかちょこちょこぐずってます😢
    明日も慣らし保育はダメそうですね😭

    • 8月2日
  • fuyu

    fuyu

    鼻詰まり可哀想ですよね😭
    熱から出て完治するまでには3週間くらいかかったかもです…
    とはいえ、鼻水咳って子供は年中出てるのでいつから慣らし保育させていいのか悩みますよね😭

    • 8月2日
  • さーママ

    さーママ

    そうなんですよ!鼻詰まりは可哀想です😩
    結構かかりますね💧
    小児科の先生は熱が引いたらいいと言っていたんですが、やっぱり保育園側は、咳がなくなってから〜って今日言われてしまったので😭
    私は早めに慣らし保育をしていきたいんですけどね。

    • 8月2日
  • fuyu

    fuyu

    分かります、医者は熱下がったらいいよーってゆうんですよね😭
    おそらく鼻水が最後に残ってくると思うで、あと少しの辛抱だと思います❗️
    早く登園させたいと思いますが、免疫が弱ってる時に他の風邪を貰っても大変なので、元気になってからの方が主さんとお子さんのためにいいかもですね🥺✨

    • 8月2日
  • さーママ

    さーママ

    そうなんですよ!!
    鼻水が最後か…。
    息子とがんばります😊‼️
    また風邪もらって看病は…り
    恐ろし💧
    焦らずゆっくりやっていきます!

    • 8月2日