※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

幼稚園バスの安全性について心配しています。気づかない事故や寝てしまう子供について不安があります。息子が乗る幼稚園バスについても心配です。

幼稚園バスに閉じ込められた事件…本当に本当に信じられない。
気づかないなんてことありますか?
子供たち降ろしてから普通もう一回運転して駐車場に止め直しませんか?バックした時ミラーで見えませんかね?
幼稚園バスの座席って凄く狭いのにすっぽり隠れるぐらい横になって寝るんでしょうか…。
息子も9月から幼稚園バスに乗る予定ですが不安でしょうがないです😢😢

コメント

❤︎❤︎

この事件ほんと涙が止まらないですよね。水筒が空っぽだったってきいて本当きつかっただろうなって
たくさん泣いたんだろうなって思うと苦しいですね。

同じ福岡だったので。余計。

• しろ

しろ

本当に本当に可哀想で…そしてあり得ないです!
    なんで気づいてあげられなかったんだろう…

• 8月2日
  • ❤︎❤︎

❤︎❤︎

園長先生は絶対気付いてたと思うんですけどね。。
    我が子が突然亡くなるなんて、想像しただけではきそうです

• 8月2日
  • しろ

しろ

あの大きさのバスで気づかないなんてあり得ないですよね!
    本当にその通りです。自分の命より大事な存在なのに…

• 8月2日
姉妹ママ(22)

運転手とあと一人先生がバスに乗ってるのが当たり前であり何か忘れ物が無いかなど普通座席確認しますょね😿私は娘をバスで通わせるのやめました

• しろ

しろ

私もバス通園の予定ですが迷っています。
    バスがバックする時はもう1人の先生が必ずバス後方まで行き安全確認をするのを見ているので故意で無ければ起きないと思いますが…😣

• 8月2日
mm.7

インスタで見たんですが、もし万が一自分の子がそんな事がおきたときには、クラクションを鳴らし続けなさい。
と言うのを目にしました。
確かに…

と思いましたね。

• しろ

しろ

なるほど!うちもまだ理解してくれるか分かりませんが言い聞かせてみようと思います😢

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

ほんとあれはひどかったですよね。
うちのこも今日から通園始まり(数日でまた夏休みに戻る)
いく時イッテラーって見送ったけど帰りほんとにいるのかドキドキしながら待ってました。

あの子は水筒も自分であけてちゃんとのんで最後までいきようとしてたんだよね。えらかったね。つらかったよね。天国行ったらたくさん遊んでね。

• しろ

しろ

ひど過ぎます。
    まだ5歳なのに1人で頑張って耐えていたんですね…早く誰か気づいてあげていたらと思うと本当に可哀想です。

• 8月2日
ハスの花🔰

私も幼稚園バス乗せるの怖いから自分で送迎しようと考えてます。

涙が止まりませんでした。

• しろ

しろ

幼稚園バス怖くなりましたよね。
    幼稚園バスの事件見たら怖くなったのでやめますという理由で辞めてもいいのか悩んでいます😢

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

乗っていたのがハイエースですし、見渡せば見えるはずだと思うので、気づかないという事はないと正直思います。
朝、何台かの幼稚園バスとすれ違いますが、必ず2人(運転手さんと職員の方)が乗ってますし、下ろした後、忘れ物がないか確認するのが一般的なので、あれは事故ではなく事件に近いように思っています。

• しろ

しろ

見えますよね…幼稚園バスに乗る体験で乗りましたが座席も狭く横になったとしても見えないなんてことないと思うんですよね…。
    色々な幼稚園ばす見たことありますが運転手だけなんて見たことないです。職員の方がよく子供たちに手を振ってくれるのでそれが当たり前だと思っていました。
    本当にそうですよね。事故で終わらせて欲しくないです!

• 8月2日

普段からずさんだったと思います。

普通は出席確認取りますよ。先生もひとり付きます。当たり前にやります。最後に確認するし、バスの運転だって落とし物などないか確認します。

そして今コロナですよ?普通に消毒しますよね?そしたら絶対気づくんですよ。やってないですよね、消毒も。

娘の通う園は委託ですが徹底的です。先生はもちろんバスの運転手も把握してます。最後に椅子の下までくまなくみてます。

• しろ

しろ

保育園や幼稚園の内部のことは外から見てても分からないのでこんな園があるのが恐ろしいです。
    出席確認なんて当たり前すぎて、園選びの際確認してなかったけど…やってない所もあるんですね。
    消毒や忘れ物確認、出席確認何か一つでもやってくれてたら助かったのに…ずさん過ぎますね。

• 8月2日
はち

わざとだと思います。
最初から、殺そうとしたんだと。
普段から預かってる園児を倉庫に閉じ込めたりする園長だったみたいなので、全然有り得ます…
バスに一日中閉じ込めたら子供は死んでしまうなんて大人なら絶対わかる事だし、一日子供と向き合ってて、バスに閉じ込めた子供のことを思い出さないわけがないので分かっててやったと思ってます。
死刑になればいいと思います。

• しろ

しろ

それが本当なら死刑にして欲しいです。生きていて欲しくない。
    何故閉じ込める必要があるのか…このまま事故で終わらせてしまったら本当に男の子が可哀想。
    どうか真実が明らかになりますように。

• 8月2日
ゆぁ

ありえないですよね😓

今回の件があってまず、私はまず子供たちにクラクションの位置と、『ここを押すとどの車も大きな音が出るから、何かあったら押しなさい。そうすれば誰かが助けに来てくれるから』と何度も何度も教えました‼️これからも定期的に教えるつもりです‼️

• しろ

しろ

何度も伝えれば覚えてくれますかね🥲
    うちも教えようと思います。やっぱり我が子を守れるのは親だけですもんね💦

• 8月3日