※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
サプリ・健康

産後、痩せまくってます😭母乳育児をしている為か、体重がどんどん減って…

産後、痩せまくってます😭
母乳育児をしている為か、体重がどんどん減って妊娠前履いてたズボンのウエストもゆるゆるです。

そして妊娠中から筋肉が衰えていて筋肉もあまり付いてない状態です。
痩せてる印象になってるのは恐らくこれだと思います。


食事は3食きちんと食べていて、
タンパク質を摂ると良いとアドバイスを頂いたので意識して摂るようしています。



妊娠中は+7kgでした。
そして産後1か月しないうちに妊娠前の体重に戻り、
そこから更に減り続けています。

昔からどちらかといえば太っているほうだったので、
人生でこんな悩みを持ったのは初めてです。


卒乳すれば元の体重に戻るのでしょうか。
太りたいわけではないけど、
筋肉をある程度つけて健康的に引き締まった身体にしたいです。
何か良い方法あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

羨ましい悩みですねー😊
タンパク質をとりつつ毎日筋トレがいいと思います💡

  • るん

    るん

    自分が、痩せてることに悩むなんて人生初で今も不思議です!笑🤣

    YouTubeとか見ながら筋トレやってみます!
    ありがとうございました😊

    • 8月5日
きまきまき

お子さん、母乳をたくさん飲んでくれてるんですね😊
私は、授乳中は2人分食べてました😂
それで妊娠前の体重をキープしてました。
じゃないと痩せちゃって身体が辛かったです😭
元々食べるのは好きなので食べることは苦ではなかったです‼️

  • るん

    るん

    やはり2人分食べる勢いで丁度いいのかもしれませんね。
    出産して入院中に出ていたご飯の量もなかなかのボリュームだったので、きっと普段自分が食べてる量が足りてないのかもしれません💦

    食べるのは私も大好きなので、もっと食べようかなと思います❤️😍!笑
    ありがとうございました!

    • 8月5日
ままり

私は妊娠中に痩せて、授乳でさらに痩せて、断乳でかなり太りましたw

でも友達は妊娠で太って、その後食べても食べても痩せて、たまたま検診で気づいたのですが、甲状腺?の病気でした。

心配なら一度相談してみてもいいかもしれませんね

  • るん

    るん

    妊娠中に痩せてしまっていたのですね。断乳で太るオチ、私もあり得そうなので他人事ではなさそうです😨

    そしてお友達のエピソードもお聞かせいただきありがとうございます。
    甲状腺の病気、家系的になってもおかしくないので頭に入れておきます。
    ありがとうございました✨😊

    • 8月5日
deleted user

私も産後痩せまくりました😅
ですが卒乳したら臨月の体重に戻ってしまいました💦

  • るん

    るん

    わぁ〜💦卒乳後が怖くなってきました😨
    今は体重増えないのをいいことに食べまくってるので、、後々一気に増えるのを警戒してます😱
    コメントありがとうございました!

    • 8月5日