※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみー
子育て・グッズ

人見知りがひどくなり、泣き叫ぶことが増えて困っています。人見知りが治る時期やきっかけについて教えてほしいです。

半年頃から軽く始まった人見知りが、どんどんひどくなっています(;_;)
場所見知りもひどく、相当機嫌がいい時は大丈夫ですが、ほとんど降ろすだけで泣き叫び常に抱っこです😭💦 道端ですれ違った方や、店員さんなどに声をかけられただけで泣き叫びます…本当に爆音でです…😭
友達などと出かける時など連れて行ってますし、お出かけはよくしているので1歳ごろになったら人にも慣れておさまると思い込んでいましたが、、悪化です💦
極度の人見知りだったお子さんのママさん😭いつ頃人見知りは治りましたか?また、治ったきっかけなどがありましたら教えていただけませんか?😭
私の母親ですら、人見知りが始まってからは疲れ果てて預かれないなぁと言うほどなので、、今だけだし仕方ないとは思いますが、なんだか悲しくて😭ちなみに旦那だけは大丈夫です🤔

コメント

243

激しい人見知りにママさん毎日お付き合いされて、すごいです。

娘はそこまでではないですが、私の友達や親戚などに会う機会があると人見知りで泣き、抱っこをせがみます。

毎日顔を会わせている人以外はダメなんではないですかね??

その子によりますし、幼稚園や保育園など行きだしたら変わるのかなぁと思っています。

回答になってなくてすみません。

• ゆーみー

ゆーみー

回答ありがとうございます😭💓
    2歳でもまだ、あまり会ったことのない人には人見知りしてしまうのですね👀

やはり毎日会う私達以外は、まだ、あまり覚えられていないのですかね😭
    もし保育園が決まれば来年から行く予定なので、そういうところで慣れてくれたらいいなぁと思います😭🙏
    お優しい回答ありがとうございました💓😭

• 9月23日