※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに三回食は適していますか。離乳食作りが大変で苛立っています。

生後6ヶ月から離乳食を始めました。
9ヶ月になったのですが、三回食にした方がいいのでしょうか?
始めた時期からだと、もぐもぐ期後半なのですが。。
もぐもぐ期後半か、カミカミ期前半どちらに基準おけばいいのでしょうか。。

離乳食作りがとても億劫です。。
よく食べてくれるし、新しい食材も色々進めないといけないのに、なかなか進まず。。
上手くできない自分に苛立ちます。

コメント

deleted user

マニュアル通りじゃなくてもゆっくりな分には問題ないとおもいます😌うちの子たちもうまく食べれないしでなかなか進まず離乳食初期2ヶ月やりました(笑)その間に1週がお休みしたりなんだり、、🤣早く進めなきゃっていろいろとはやとちるのは赤ちゃん負担になりますがゆっくりな分には問題ないかと!我が子のペースで大丈夫ですよ🤍作るのが負担だったらBFとか簡単ですよ〜🤍

あこ

うちも6ヶ月なってから始めて最近3回食にしました🙌
中身はわりとドロドロです😂
2人目の離乳食作りめっちゃ面倒ですよね😂とりあえずお昼はBF活用しようと思ってめっちゃ買い込んできました🤣