※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ禍で哺乳瓶練習中。遊び飲みで無理。練習方法教えて欲しい。

このコロナ禍、完母ですか?
それとも、ミルクも飲めるように哺乳瓶も練習させていますか?
生後1ヶ月まではミルクを哺乳瓶で飲んでいましたが、
徐々にミルク飲まなくなり、今は完母です。
しかし、このコロナ禍で万が一何かがあった時、ミルク飲めた方がよかったなと思っています。
今から哺乳瓶の練習したら、飲めるようになるのでしょうか?
何度か哺乳瓶であげてみましたが、遊び飲みしてしまい無理でした。
良い方法があれば教えてほしいです。

コメント

メメ

混合でしたけど哺乳瓶拒否で完母になっちゃいました😂
3ヶ月ならまだ根気強く飲ませれば哺乳瓶克服するかも…うちもその頃一度拒否になり、その時は1ヶ月間近く毎日飲ませ続けて克服したんですよね。
結局そこからまた1ヶ月で拒否、私も疲れ果てて諦めて完母ですけど💦
ただうちの子はミルク自体は嫌いじゃないのかストローで飲めるし、離乳食も進んでるのでそっちにシフトしてる感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはりこの時期は哺乳瓶拒否してしまいますよね。。
    毎日🍼頑張ったんですね‼︎
    今からでも根気よく毎日トライしてみたいと思います!
    確かにそのうち、ストロー飲みになりから、そこでミルクあげるのもいいですね!

• 8月3日
🪐

私の根気だ足りず上の子がミルク、哺乳瓶拒否になってしまって大変でした💦

まだ3ヶ月なら毎日与え続ければ飲んでくれるようになると思います!まだ手遅れじゃないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    今からでも遅くないんですね‼︎今日から毎日頑張ってみようと思います!🍼

• 8月3日