※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

頭痛がひどくて吐き気があり、薬が効かない。冷えピタを貼って寝ていますが、改善策はありますか?

斧で頭をかち割られたんじゃないかってほどに頭痛が酷いです。つわりからか頭痛からか何度も吐いていてその度頭痛が酷くなっていきます。もう我慢できずにアセトアミノフェンを服用したのですが全く効きません😢
今冷えピタを貼って寝ているのですが、何かちょっとでも良くなる事ってないでしょうか😭

コメント

ママリ

妊娠中なのでカフェインは全く摂っていないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    緑茶を飲んでいます。嘔吐した後も水分補給で緑茶を数口飲んでますもっと飲んだ方がいいんですかね?

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

全く摂っていなければカフェインで良くなると思ったのですが💦
    多分、緊張型頭痛だとは思います。
    ストレスや首周りの凝り等からくる頭痛です。
    私はですが、ハイカカオのチョコを食べていました💦

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょこちょこお茶飲んでたからか効かないようですね😢
    ストレス…思い当たります😂首肩周りとかをほぐしたりすると少し良くなりますかね☺️
    ハイカカオチョコですね!明日買ってみます‼︎

• 8月2日
ラケル

抵抗あったらすみませんが、私はカフェインを少し接種したら落ち着きました。頭痛がしたら紅茶を2、3口飲んでました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緑茶は飲んでるんですが、結局吐いてしまって飲んでるんだか飲んでないんだか😭⁉︎

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私もかなり酷い頭痛持ちです。
ツラいですよね😭
しかも妊娠中だと薬限られたのしか飲めないし。。。
私はホットタオルで温めて効く時もあるし、冷えピタじゃなくて、もうアイスノンでがっつり冷やしたりしてます!!
後は水分不足でも痛くなるみたいなので水分も取ってますが吐き気もあるならムリに飲めないですね😭
これはもうおまじないの様なものですが、賢者のプロペラってYouTubeで検索したら出てきて、頭痛持ちの人達はこれを聴くと治るとか・・・笑
私もとにかく治したくて聴いてましたが、効く時と効かない時があります・・・
お大事になさってください😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つらいですよね😭
    せっかく飲んだ薬もさっきトイレに流れていってしまいました。。
    温めるのも良いんですね!早速試してみます🤔
    水分も吐いた後飲むようにしてるんですが結局また吐いちゃって水分取れてるんだかいまいち😥
    YouTube見てみます‼︎
    ありがとうございます😭

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も痛い時はずっと吐いてます😭
    痛いくらい気持ち分かります。。。😭
    本当早くよくなりますよーに😢

• 8月2日
funkyT

嘔吐をするという事は、体が何も受け付けないという状態なので、更に飲み食いすると余計に反応してしまい、脱水症状になる場合があります。

頭痛は水分不足から来ているのでは?と思いました。

そのような時の水分補給は、ゆっくりと補充してあげると、受け付けてくれる可能性があります。
アイスキューブなど舐めて、ゆっくりと水分を採って見てください。
最初は焼け石に水かもしれませんが、ある程度、水分不足が解消すると頭痛も吐き気も和らぐと思います。

お大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり軽かったのに今晩で何回吐いたかわからないくらい吐いてしまいました😭飲食要注意なんですね💦

氷系が無いのでゆっくり水分取ってみます!
    ありがとうございます😢

• 8月2日
  • funkyT

funkyT

ゼリーを少しずつとかでも良いかもです。

一昔前は吐いたら水分補給という考えもありましたが、最近は吐いたら絶食を勧められるようになってきています。胃腸が過剰反応を起こして、逆に脱水症状になるそうで。
    文章から見た感じだけですが、主様もそんな状態になっている様な感じだったので。。。
    試してみてください。

ただ、私は素人なので、ちゃんとお医者さんに相談した方が良いかもです。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゼリーならあるので食べてみます!
    そうなんですね!
    確かに吐いてその分水分補給してまた吐くみたいな感じなので少しずつ補給はした方が良さそうですね…
    明日病院に行ってみます!

• 8月2日
ママリ

私もつわり中頭痛が酷くて産科で相談したら脳外科を勧められたので脳外科行きました😖

一応安心を買いに行くのも一つかと思います。
妊婦の脳梗塞なんかも時々あるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱もしかしたら頭に何か無いとも限りませんもんね💦
    出産中に破裂なんてあったら怖いです…今のうちに心配の芽を摘んどくのも良いですね💦産科に相談してみます‼︎

• 8月2日
いぬ

私も産婦人科に相談したら脳外科を勧められたので受診して、妊婦でも飲める薬を処方してもらいました!!
早く良くなりますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり脳外科で見てもらった方が安心しますね😢明日産婦人科の先生に相談してみます。
    ありがとうございます😢

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

偏頭痛か、緊張頭痛かで対処が変わってくるのですが、

ドクンドクン脈打つごとに激痛だと、偏頭痛の可能性が高く、偏頭痛は血管?が膨張して痛いので患部を冷やすと良いです。

グーンと重い痛みや、首の付け根や肩こりもある様なら緊張頭痛飲む可能性が高く、これは血流が悪くなってるので、原因になっている部分から温めると良いと言われます。
眼精疲労とかでなる場合も温めると良いそうです。

どっちも吐き気がするので、見極め難しいですが、今日の頭痛の始まりがどちらからだったか思い出してみると少し掴めるかもです。

早く良くなりますように…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにドクンドクンと脈打つような痛みです。頭に心臓があるくらい脈打ってます。。
    今朝はだいぶ良くなりましたがまだドクンドクンしてます。冷やしてみます!

ありがとうございます😭

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭痛、本当に辛いですよね。

頭痛外来のあるところで診てもらうと、レントゲンとかとってくれて、
    ストレートネックからくる頭痛とかもあるので、色々わかりますよ!

でも妊娠中に検査ができるか問い合わせてからの方がよいので、
    健診の際に、妊娠中でも飲める頭痛薬とかもらっておくと安心ですね!

お大事に、赤ちゃん元気に産んでください♪

• 8月3日