※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人から赤ちゃんの性別に関する言葉でショックを受けています。男の子2人はいらないと言われ、最近女の子を授かった友人からも同様の言葉を受けたことに戸惑っています。

赤ちゃんの性別について友人に言われたことにモヤモヤしています、、
大好きな友達なんですが、私が男の子を授かったとき
次は絶対女の子ほしいでしょうと言われ
また、男の子と分かる前でしたが男の子2人はいらんわぁと言っていました。私も友達も初めての妊娠ですが…
友達は最近女の子を授かったと聞きました。
これからも仲良くしたいし、結婚式でも色々良くしてくれたりした大好きな友達からそう言われてちょっとショックでした。
男の子ママのみなさんそういうことありましたか?

コメント

結優

どちらかというと女の子がいい、できれば女の子がいいです。

男の子二人+旦那ってなると、子どもたちが大きくなると圧迫感が😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぺいさん
    そうですよね、圧迫感はありますね。たくましい子どもに育ってくれたら嬉しいですが☺️ぺいさん

• 8月2日
  • 結優

結優

その一方で、また男の子なら服着回せるかも♥とか、おもちゃ女の子の買ったら家の中、溢れかえるわ😱💦って思ったり…。

旦那が男兄弟二人だから、じぃじとばぁばには女の子も抱かせてあげたい😣💕って思ったり、もし女の子が生まれたら、自分が欲しくても買ってもらえなかったシルバニア絶対買う❣って決意してたり😂

なんか二人目考え始めたら、どっちでも無事に生まれてきてくれたらいいのかなって思ってもみたり…。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両性ならお下がり使えて仲良く遊んでたら可愛いし、女の子なら、ならではの楽しみもありますよね!本当無事に産まれてくれるだけ幸せなのですよね😅💕

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

あります。笑
1人目がかなり活発な男の子で、2人目も男の子だとわかった時、周りに
うわ~男の子2人は大変だね~とかうちは年子なのでそれも未だに大変そう~とかお母さんすごい~とか言われます😇😇
別にあなたには関係ないじゃん?って思いますけどね。
女の子でも男の子でも生まれてきてくれたらどっちでもいいでしょ!って😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われますよね…悪気ないとは思うから仕方ないのですが…
    男の子、元気なイメージです。でも将来頼もしく育ってくれたら誇らしいですよね❗ありがとうございます✨

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお兄ちゃんは3歳ですがもうすでに頼もしいですよ✨
    私が怪我したり体調悪い時は
    心配してくれたり、色々手伝ってくれたり😊
    ネイル変えたりオシャレしたり、小さな変化にも気づいて褒めてくれるし、本当に愛おしいです🥰

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に回答してしまいました。
    ごめんなさい🙇‍♀️

• 8月3日
ままり

ありましたありました!!笑
1人目は絶対女の子が良い!
って言ってた友人、親戚たち計5人はみんな1人目女の子。
私は男の子。
周りからの哀れみの目😂😂💔

絶対姉妹が欲しい友だちと
姉妹+男が良い友だち。
兄弟だけは絶対やだ!!って人ばかりです😂
なんでみんなそんなに性別に拘るのか私には分かりませんが…

嫌なこと言われましたね。
全然気にしなくて大丈夫ですよ(ノ)`∨´(ヾ)💓
あと少しのマタニティライフ、どうか心穏やかに過ごせますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。私もできれば下の子は女の子がほしいと思ってしまいます。なんだか息子に申し訳ない気持ちがして…
    でも我が子は間違いなく可愛いですよね☺️💕

• 8月2日
ままり

言われた事ありますね〜
仲良い友達だとショックですね。
でも"男の子2人はいらんわぁ"ってわざわざ言うあたり、
お友達はもしかしたら義母から男の子プレッシャーがあるのかも?なんて思ってしまいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ショックです。
    その子は自営の妻なので違う意味で大変かもしれないです😅

• 8月2日
はじめてのママリ

わかります!!!
私も上の子男の子2人で確かに女の子欲しいな〜と思いますがそれを人から言われるのは別問題!!!
同じくそんな風に言われたらいくら仲良くてもモヤっとします(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。モヤモヤしますよね。
    息子が我が家にきてくれることを感謝せて愛情持って育てたいと思います😊

• 8月2日
mei

ありましたー😅
3人目が出来たときに、絶対男の子でしょう!て言われ女の子と分かっても女の子て言われても男の子が産まれるパターンもある!とかなんとか。産まれたら産まれたで外見で色々言ってきたり😂その子も無事女の子が産まれたみたいで、何も言ってこなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    性別について色々言われますね。
    我が家にきてくれただけでもとても嬉しいことなのに。
    男の子育児楽しみたいです😊

• 8月2日
funkyT

二人目、女の子と分かったときに、女の子でよかったね~ってよく言われてモヤモヤしてました。

実際にまだ数ヶ月間だけですが、女の子は男の子と違ったキャワイさがあるので、何で女の子で良かったと言われたのか、意味が分かってきました。

もちろん男の子が要らないわけでは無いですが、男の子と女の子と両方の可愛さを経験出来るのは良かったかなと思います。

お友達は、ちょっと言い方が。。とは思いますが、分からんでもないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わからんでもない、確かにそうですね。悪気がないので仕方ないです😅
    両性を育てられることは素敵なことですよね。
    ご回答ありがとうございます✨

• 8月2日
ママリ

1人目の時に息子を抱きながら知り合いに女の子のが良い。私なら女の子しか産まない。と言われました。
そいつとは縁を切りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこと言われると腹立ちますね!私も縁をきりたくなります。
    性別関係なく愛情もって育てたいですよね。ご回答ありがとうございました❗

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

自分が女のコ望んでたら、いやみにきこえちゃいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。女の子もほしいので余計にそうだったかもしれません。

• 8月3日

ちょっと違う感じですが、希望性別の話になった時に男の子って言うとえ🙄?みたいな反応はよくされます🤣
あとうちは兄弟なんですが、元々兄弟希望なんで本心で兄弟で良かったよと話をしても本当は女の子が良かったんでしょ?みたいになります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまい申し訳ありません。
    そんなこと言うなんて余計なお世話ですよね😅兄弟ならではの良さって絶対ありますし。優しくて頼もしい息子さんに育ってくれたら誇らしいですよね☺️

• 8月3日
たんそく

ありましたね😓
産み分けしなかったの?
なんでしなかったの?

別に女の子ほしいとは一言も言ってなかったのに決めつけられてモヤッとしました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    実際男の子2人を育てられて、兄弟育児どう感じられてますか?

• 8月2日
  • たんそく

たんそく

うちは下の子は大人しくて上の子の時ほど手がかからないので、想像していたよりかは穏やかに育児してます😊
    ただ、まだ上の子がイヤイヤ期なのもあってかすぐ癇癪起こして下の子を叩いたり殴ったりするので同時に二人が泣き喚くときは勘弁してーってことが頻繁に起きます😂
    基本は上の子がまだまだ手がかかるので優先的になっちゃいます💦

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

素敵な息子さんですね!頼もしくて変化にも気付いてくれて優しい
😊私も息子にそう言われたら嬉しいだろうな~💕
エピソードもありがとうございます✨