※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月半女児、成長曲線ギリギリで体重増加。添い乳やめるべき?

成長曲線はみ出そうです。

生後9ヶ月半女の子です。今日体重測ったら9.7キロでした。
離乳食3回、炭水化物は規定量の8割くらい食べます。それ以外は規定量食べます。

完全母乳で、寝かしつけが添い乳です。

ずっと成長曲線の上の方でしたが3回食になってさらに体重増えました。成長曲線ギリギリなんですが大丈夫でしょうか?

夜泣きもおっぱいで泣き止ませてます。

添い乳やめるべきでしょうか。

動くようになってきて細くなると思ったのに…

コメント

かりん

生後7ヶ月からずっと10kgで身長も成長曲線はみ出してますが特に問題ないですよ🤔
体重はこの頃からあまり増えなくなりました🤤

  • かりん

    かりん

    9ヶ月の時は74cm10kgでした!

    • 8月2日
🥨

そんなに気にしなくていいと思います💡
なにかあれば定期検診でお医者さんに言われると思いますし😊
ズリバイ、ハイハイ、歩くようになったら多少は痩せますよ☀️

momo

次女もギリギリで、周りからよく大きいね〜!って言われたり、スーパーで知らない人からも声かけられる程でした😂
小児科の先生からも、今の時期はあまり気にしなくて良いと...
1歳過ぎてよく動くようになってから、体重の増えが落ち着き、今では全然増えていません!

ままま

同じく9ヶ月で9.7キロありました。
しかし最近やっと10キロを超えたくらいです。
歩くようになれば体重増加は落ち着くと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー!そんなに増えなくなるんだ!このまま行ったら大変だぁって思ってたので安心しました!ありがとうございました!

    • 8月2日