※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
ココロ・悩み

義母への返信内容について、まだ主人との問題が解決していないため、敬老の日のプレゼントや誕生会については今後のこととして考えていることを伝えると良いでしょう。

どなたか相談に乗って貰えませんでしょうか😭

主人の自由奔放過ぎる行動の数々が積もり積もって喧嘩し、数週間後の帰省も行かないからね!と言った数日後に義母から「敬老の日のプレゼント届きましたよ。あと少しで会えるね!その日は従兄弟の子どもの誕生会もするからね」とLINEが…(´Д` )

私はまだ主人を許してないですし、その喧嘩した日以来まともに話してもないので解決もしていません。

こういう場合、義母になんて返したらいいか…^_^;

皆様ならどう返信しますか?

コメント

ある日どこかで

私は大喧嘩の翌日に、親戚が来て、お祝いした事あります。

とりあえず、夫婦喧嘩は、他所様には関係ないし、心配されたり、余計な口出しも嫌、それに子供にとっても、じいばあに可愛がって貰うのは良いことだし、従兄弟に会うのも良い刺激になって良いと思う。

私は、その日必要最低限しか、旦那と口利かなかったよ。今となっては、何で喧嘩したかすら忘れたけどw

喧嘩はあまり持ち越すものでもないねー。ウチは遅くとも翌日には、仲直りしてるかなぁ。
数週間以内に仲直り出来ると良いですね★

• はち

はち

そうですか、やはり義母には関係ないので黙って行くしかないですかね(´・_・`)

それが法事で4日家を空けた事があって、その間息子は高熱、私は仕事休まなければならなかったりした時に実は旅行に行ってた…っていう酷い理由の喧嘩で今はもう仲直りとかそういうんじゃないぐらいはらわた煮えくり返ってます😔💢

んー(-_-)私が子供なんですかねえ…もうやだ😩💨

• 9月21日
  • ある日どこかで

ある日どこかで

?法事は旦那様は一緒ではなかったって事ですか?

それとも旦那が法事と嘘ついて、旅行行ったのかしら?

それとも、法事は仕事だから行けないって嘘つかれたけど、実は旅行だったってこと?

子供が熱、仕事を休むは、別に旦那が旅行に行く行かない関係なく発生する事だから仕方ないかなって感じですね。

つか、誰と何しに行ってたのか、また事前に相談ナシっていうのは、嫌ですね!

4日間、子供面倒見てもらって、エリザベッタさんも友達と旅行に行くと良いかもです♪

• 9月21日
  • はち

はち

ごめんなさい、文章下手で😭

関係なく発生する事であるのは分かっているのですが、なんと言うか…バカ真面目に頑張ってた私って一体…って感じで😓

旦那の友人の法事なので旦那だけで行ったのです。北海道から沖縄へ。法事は実際あったみたいです。だけど勿論何時間かで終わって、あとは元カノの住んでる島へ遊びに行ってたみたいです。
    帰ってきてから息子が旦那の財布で遊んでいて元カノからのメッセージカードが出てきたのでその瞬間プッツンしてしまいました。浮気とかではなく、仕事のノルマ達成させる為に会社の顧客登録に協力してね♡みたいな感じだったのでまだ大丈夫かなとは思うんですが…

そう!まさにそうなんです!
    何処へ何しに行くって、嘘とまでは言えないですが何で隠したの!?と思って😭

だめなんです>_<数時間見てもらう事はあってもやっぱり子どもと離れると心配で…
    時期的なものかそもそも子どもも旦那に懐いてなく😣

• 9月21日
ぴよmama

私なら義母にいいますね(´・ω・`)
こういう理由なので私は行けそうにないですという感じで

• はち

はち

なるほどー。言いますか😣
    私としては当日来ると思ってた嫁さんと孫が来ず、義母混乱→旦那に問いただす→旦那が恥かく
    となってくれたら…と思ったのですが😖
    なんかどうせ母親って息子が可愛いから嫁の忍耐力がないとかワガママとか受け取られるんだろうなと義母を見てて思っていて、私からは言いたくないなと思ってるんですよね。
    いつも影で育児の事など旦那にグジグジ言ってますし。

だけどいまLINE来てるしどうしよう…ってとこで~_~;

• 9月21日
  • ぴよmama

ぴよmama

エリザベッタさんと義母さんの関係が分からないのであれですが、
    あんまり義母さんのこと良く思ってないんでしょうか?
    それなら言わないで恥かく方向にもっていってもいいと思います(´・ω・`)
    その感じだと義母さんに言うとあーだこーだ旦那さんに言いそうですね、、

• 9月21日
  • はち

はち

義母ともまーいろんな事がありあんまり関係は良くないです。

息子が可愛くて仕方ないんだろうな…というのが見てとれます😓立派なオッサンなのに。

言います!絶対言います😭
    だけど一度帰省しなかったら次回の帰省がぎこちなくなるかなーとも考えたり…

• 9月21日
  • ぴよmama

ぴよmama

それなら言わない方がいいですね(´・ω・`)
    厄介なことになりそう…
    うちなんて何年も帰省してませんよ!(笑)
    まぁあちらは猫、うちには犬がいるので遠慮してるんですけど、、
    謙虚に行けるとき遊びにいかせてください♪っていい続けて早3年たちます。(笑)

• 9月21日
  • はち

はち

3年‼︎(笑)
    孫は、、元気なのかのー?って待ってますよきっと(笑)

うーん、とすると今回のLINEは適当に相槌して当日ドタキャンするか…当日渋々付いてくか…ですね(´・_・`)

孫の誕生会をする習慣があるみたいで、8人もいるせいで頻繁に帰省しなければならず正直苦痛です😭
    自分ばーちゃんとかに誕生会開かれた事なんてなかったので凄く違和感あります😣

• 9月21日
  • ぴよmama

ぴよmama

そろそろ行かなきゃですよね(笑)
    義親がたまーにくるからいっかーと甘えてます(笑)

え、めんどくさい、、(笑)
    自分家族だけじゃだめなんですか(´・ω・`)?
    祝われるのは嬉しいですがいちいち集まるのはちょっと…
    わたしもばーちゃんに誕生会開かれたことないです
    むしろ貰いにいく感じでした( ´_ゝ`)

旦那に恥かかせるならドタキャンですね!
    許してないのに行って気遣ってたら疲れるし旦那さんだけいい思いして終了は腹立たしいです(# ゜Д゜)

• 9月21日
  • はち

はち

あっ、来てくれるんですね!全然会ってない訳じゃないんですよね??ならまだ大丈夫です!

面倒ですよねー。その度にその子にプレゼント選んで買っていかないといけなくて…
    他の兄弟家族は実家近くに家があるので何でもないと思いますがこっちは旅費だけでもう…それプラス機内で大人しく出来るかとか考えると発狂しそうです(笑)

あっ、私も貰いに行くのはあったかもです^_^
    でも基本、お盆とお正月ぐらいでしたね…

ドタキャンします!気疲れと言われて確かに!と思いました!とにかく発達の事とか毎回言われるんでした💦いやもうドタキャンします!!
    気付かせて下さってありがとうございます‼︎😭

• 9月21日
  • ぴよmama

ぴよmama

3ヶ月にいっぺんくらい会ってます!(笑)

え、、ええ?
    てことは飛行機?ですか???
    旅費はんぱない
    てっきり車で何時間とかのレベルかと思ってたら飛行機😱?!
    発狂レベル~(´・ω・`)
    それを8人分?めんどくさすぎる…
    旅費くれるんですか?まさかなし?

基本そんなもんですよね( ノД`)

発達のこと言われても関係ないですよね~(´・ω・`)
    お子さんのペースあるし
    考えただけでもう爆発しそうですね!(笑)
    いえいえ、厄介事はなるべく避けた方が自分のためです😏

• 9月21日
  • はち

はち

いいペースですね(*^^*)だったら全然行かなくていいです!正直羨ましいです(笑)

飛行機と電車ですね^_^;
    旅費なのか封筒を旦那にコッソリ渡してるの知ってます。

爆発しますよ〜(´・_・`)
    だけどニコニコしてないと!長男の嫁だし!って頑張ってました。
    長男の嫁だからって完璧じゃなくていいですよね(/ _ ; )

• 9月21日
  • ぴよmama

ぴよmama

義両親はきてくれないんですか?

わーーお。
    旦那さんそれ、、だめでしょー(*_*)
    それされたらもうボコボコにします😂

緩くいきましょー!
    今まで頑張りましたね😌!!
    すごいです!!
    でももうそんなの疲れるだけだし
    やめましょー(´・ω・`)
    大丈夫ですよ、エリザベッタさん充分しっかりやられてますよ💓

• 9月21日
  • はち

はち

来ませんねー。来てもらっても困りますけど(笑)

ですよねー。親がダメなんですよ。ほんと甘やかしすぎ!

緩くいきます(;_;)
    夜遅くにこんなに相談に乗って下さってありがとうございました😭

• 9月21日
  • ぴよmama

ぴよmama

グッドアンサーありがとうございます!

こちらこそ遅くまでありがとうございます(>_<)
    お互い緩く頑張りましょう♪

• 9月21日