※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が姉の家に泊まりたいが、旦那が許可せず。姉は安心だが、旦那と考え方が違いめんどくささを感じる。親戚の家泊まりに抵抗あるか尋ねたい。

子供が私の姉の家に3日間泊まりたいというので
行っておいで!って思っています。
親から離れて楽しい3日間過ごしておいで〜🙌🏻っていう気持ちです。
姉の家とは車で1時間半ほどの距離離れてます。

2人とも泊まって良いよ!って事だったので
子供産まれてから夜も子供がいないってことがなく、
久しぶりに旦那と2人だし、一緒に飲みにでも行こうかな♫映画もいいな〜❤️と
楽しみにしていました!

ですが、旦那に、泊まりに行くって!と伝えると
いや、預けるのは怖いわ。
なんかあった時お姉ちゃんのせいになるのも悪いし。
と泊まりに行かすのはダメ。と言われました。

私は自分のお姉ちゃんだし
お姉ちゃんが、おいで!と言ってくれてるから
行けばいいと思っているので
ダメと言われる意味がわかりません。
友達の家に…とかならダメなのもわかりますが
お姉ちゃんなんだけど?!という気持ちです。

子供達の泊まりがダメだという事なら
子供達の手が離れるまで
一緒に飲みに出たり、夜ダラダラと遊んだりは
もう出来ないのか…となんか虚しいです🌀
旦那は子供がいる時でも何も気にせずベロベロになるまで飲んでるから私が子供気にせず遊んだりしたいって気持ちはわからないのかもしれませんが…🌀

みなさんはもうすぐ4歳の子と2歳の子が
車で1時間半くらいの親戚の家に泊まりに行くことに抵抗ありますか??

全く面倒見てくれない人のところに泊まりに行くって言われたら嫌だけど
お姉ちゃんは姪っ子大好きおばさんなので安心です🙆‍♀️


なんかこーゆう事にでも旦那の許可が必要だったり
考え方が違う事にめんどくさささえ感じてしまいます…。

コメント

まき

夜泣きする可能性もあるし、2歳の子供を泊まりに行かせるのは自分だったら不安なのでやめておきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜泣きは今までしたことありません😆!
    先日どうしても私の仕事が休ない時に下の子が熱を出してしまい
    やむを得ず実家に2日預けたのですが全く泣くことなくだったのでその辺の心配も私はしてないです!

    やっぱり不安になるのが当たり前なんですかね…?
    子供たちも姉が大好きで
    姉も子供達が大好きで
    めちゃくちゃ懐いてるので行っておいで❤️と思う私が間違ってるのかな🌀

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

距離もありますし、その年齢の子で3日間は私だったら行かせないですかね〜!
でも悪いことではなく、各家庭の考え方があると思いますよ。
ご主人の気持ちも主さんの気持ちも分かるので
話し合って決めるしかないかなと思います!

deleted user

私はどちらかと言えば
旦那さん側の考えですね💦
もう少し大きい子
(小学生くらい)なら
特に心配もなく行かせれるけど
4歳2歳の子達だけ行かせるのは
何か起きるか誰も予想出来ないし
ちょっと心配です😭💦

読んだ感じだと
お姉さんは独身ですかね?
いくら姪っ子が好きでも
いきなり2人の子24時間×3日間一緒は
無理があるかなぁと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    姉は独身です!
    ですが、よく泊まりに来たり
    私も一緒に泊まりに行ったりしていて
    扱い方や接し方等も何も言わなくてもいいレベルで上手く
    私は安心して預けられると思っています!
    多分娘たち泊まってると
    私の母も姉の家に行くと思うので
    実際は母と姉で見る感じになると思うので余計に安心して行っておいで!という感じです😆

    やっぱり2歳と4歳は無理なんですかね😭
    旦那がせいかいなんですかね…😭

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

1時間半って意外に遠いのと、
3日間って長いですね💦
入院とかやむを得ずなら、仕方ないですが…
私ならちょっと不安なので、行かせません。
せめて上の子を1日だけかなーって思います。

ママと、お子さん2人もお姉さんの家に何度も泊まったことあって、すごく慣れてるなら、平気かもしれないです。

お姉さんは、自身のお子さん居て、子どものいる生活慣れてるんですよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間半って遠いんですね!!

    この間やむを得ず下の子を2日間実家に預けたのですが全く泣くことなく平気だったので行けるかなって思ってます!

    私と一緒には何度も泊まったことあります!
    姉はしょっちゅう、うちに泊まりに来ます🤣

    姉は独身です!
    しょっちゅう遊んでるので
    子供のいる生活は慣れてると思います!
    一緒にいる時は姉がほとんど面倒見てるので
    その辺は全く心配なしです👌🏻

    • 8月2日
deleted user

私は一人っ子だし、そういう環境にいないのですがもし自分がその立場だと仮定したら、預けちゃうと思います😅

ただ、泊まると急に子供が寂しくなって帰りたいって言うかもしれないと思っていつでも迎えに行ける準備はしておきますかね☺️

はる

一泊だけなら行ける気がします😊
3泊はさすがに勇気ないですね😫

いちご

それくらいの時、弟が
祖母の家に泊まったのですが、
寂しくなってしまい
電話かけてきて泣きながら
お迎え頼んでたみたいです。
大好きなおばさん、ばぁば
と楽しむには楽しみますが
寂しい部分もあると思うので
その時すぐ行動とれるよう
対策取っておけば良いかと思います😍
姉妹で泊まればすんなり
いけることもあるかもしれません。
3泊は子供が楽しんでても
ママである私が寂しく
なっちゃって無理ですけどね🤣