※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

柏市から他の都市、他の都市から柏市に移住した人に聞きたいです。柏市…

柏市から他の都市、他の都市から柏市に移住した人に聞きたいです。
柏市と他を比べて住み心地や教育面などどうですか?

柏市に住んで7年になりますが道が狭かったり、満足する買物エリアがなかったりで引っ越したいなと思いますが重い腰があがりません。
実際住み心地を比較した人のお話を聞いてみたいです。

コメント

092159

子供は居ない時ですが、中野、調布に住んでいました。
都内に比べたら道も広いし、買い物も楽です✨
徒歩又は車で行きやすいので。
戸建てで家も広いし、庭も広いし、週末はお家プールを楽しんでます。
今は柏市のつくばエクスプレス沿線に住んでます。

教育面はまだよくわかりませんが、柏の葉キャンパス周辺は子供の習い事も多いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    柏の葉のほう羨ましいです。
    うちは柏駅の方なのでなんだか街も汚いです。
    戸建てを建ててしまい、家に不満はありませんが、入る予定の小学校が汚く、習い事も車で南柏の方や柏の葉のほうに行っていてなんだか疲れます😥

柏の葉のほうでしたら道も整備されてるので住み心地よさそうですね!
    家の見積もりをとったら建てた時よりマイナス1500万ほどだったので、すごい悩ましいです💦

• 8月2日
  • 092159

092159

確かに柏駅周辺は道も狭いイメージあります。
    でも子供達が高校生くらいになったら色んなところに通学はしやすいのかなとは思います✨
    つくばエクスプレス沿線は運賃やたら高いですし。。。

• 8月2日