※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎男女ママ♡
産婦人科・小児科

太ももに2週間前から赤い腫れができて心配。小児科を受診するべきか相談したい。

太ももに最後2週間くらいに虫さされのような赤い点ができました
どんどん真っ赤に、どんどん膨れてきます

2週間検診で先生には、様子みましょうねーと言われました
様子見ると言われても里帰り出産のためその病院には1ヶ月検診で最後。
もう行きません。

この赤あざっぽいのは、小児科にいったほうがいいですか?
ちょっと膨れてるのが心配です

コメント

mm.7

血管腫じゃないですかね?!

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

このまま放置でいいものなんでしょうか?
    変化してきてるので不安です

• 9月21日
  • mm.7

mm.7

もし、これからもどんどん大きくなってきたり、膨らんできた場合は血管腫だと思います👍
    産まれたときは、無かったですか?

うちの上の子にも血管腫があって、それは苺状血管腫っていうものでした☺(貼っておきます)
    小児科だと様子見って言われることが多いので、大きくなっているようなら、皮膚科や形成外科で診てもらうといいですよ👍

• 9月21日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

産まれた時はなかったです💦
    2週間検診の3日前くらいに薄く小さいのができて、今ここまでハッキリ大きくなりました

小児科だと様子見と言われるのですね
    少しずつ大きくなってきてるので、気になるようなら皮膚科に相談してみます
    お写真までありがとうございます☻

• 9月21日
  • mm.7

mm.7

じゃぁ、同じ苺状血管腫の可能性高いと思います❗

苺状血管腫は、~1歳までに大きくなり、その中でもとくに~6ヶ月までが大きくなるスピードは早いみたいです💦💦
    でも、小学校に上がるまでに自然と消えるんですが、膨らみが大きいと残る可能性が高いみたいです😰
    なので、うちのも残る可能性が高いと言われて、形成外科で、レーザー治療しました☺

• 9月21日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

消えることがあるんですか!
    こんなにハッキリしてるのに消えることがあるなんてビックリです

私は青あざがあってレーザー治療して辛さをわかってるので、レーザーするなら1歳未満でしてあげたいので、6ヶ月までに病院で相談し決めたいと思います

いろいろありがとうございます☻

• 9月21日
  • mm.7

mm.7

1歳過ぎから徐々に消えてくみたいです☺

うちの通った形成外科でも、レーザー治療始めるなら、成長スピードが早い6ヶ月までにやらないと意味がないって言われました!それに、早く始めると、回数も少なくて済むので😊

ちなみに…
    うちのはこの大きさで月1回の計7回でした👍

• 9月21日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

そうなんですね!6ヶ月までになんですね
    なら、はやめに一度病院いくべきですね

ちなみにこのくらいから、今の真っ赤まで半月くらいで成長しました💦

• 9月21日
  • mm.7

mm.7

でも、ママリ見てると、様子見って言われていつでもレーザー治療出来るって言われたって人も居たりで、病院によって違うんだな~って思いました💦💦

半月でかなり大きく、赤くなりましたね😣
    最初の頃のはホントに虫刺され?って思うくらいですね💦💦

これが、どこまで大きくなるのか分かんないから尚更不安ですよね⤵⤵

• 9月21日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

虫さされだと思ってたので大して気にもとめておらず、先生に言われてビックリしました

成長スピードに不安がつきません
    でも✡.*gurafu✡.*さんにコメントいただけて救われました☻❤⃛ありがとうございます!

• 9月21日