※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

クロミッドで妊娠したが、黄体機能不全で心配。排卵障害の可能性も。ストレスや妊活で生理周期変化。2人目の妊娠について相談したい。

黄体機能不全

クロミッド処方で妊娠しました。
これは体質の問題で、もう治ることはないのでしょうか?

妊娠を意識してからストレスなのか?30日間隔であった生理がどんどん長くなりました。
長くなって半年ほどして病院で検査したところ、黄体機能不全と診断され、クロミッドを1ヶ月服用し妊娠しました。

今後2人目を考えた時に、もし治るものでなければゆっくりしてられないなと思っています💦

黄体機能不全は排卵障害による結果であるというのを聞いたこともあります。
だとすれば、ストレスで排卵される卵子の質が落ちて中々妊娠しなかったのかなと考えてみたり、、

ちなみに妊活意識する前は基礎体温によると、16日位で排卵でした。意識したあとは20日〜25日くらいになりました。

どなたかご存知の方いれば教えて頂きたいです。

コメント

おまま

1人目クロミッドでタイミング7回目
2人目クロミッドでタイミング1回目
3人目は自然妊娠です∑(゚Д゚)

私の場合は多嚢胞卵巣での処方でしたが、だんだん良い方向にいくこともあるようです(^^)