※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

これって私がおかしいですか?旦那は今夜勤の12時間労働していてしんどい…

これって私がおかしいですか?
旦那は今夜勤の12時間労働していてしんどいと言っています。
私もフルで仕事をしていて終わるのは17時。そこから子供のお迎えいって帰ってきて旦那が19時には仕事に出るのでそれまでに晩御飯作って弁当作って子供の離乳食作って食べさせて、保育園疲れですぐ寝ちゃうのでお風呂も早めにいれて、その間で洗濯物してを1人でずっとしています。
ちなみに旦那は18時すぎまでいくら私がバタバタしていようが起きません。自分は起きてお風呂はいってご飯食べてサッサと仕事に行きます。
せめてお風呂くらい入れてよとお願いしてもそれくらい自分でやって、俺の睡眠時間とらんでと言われます。それで喧嘩にもなったのでもう私からは何も言わないことにしたのですが、私だって疲れてないわけじゃないし旦那の食べ終えた食器が投げっぱだったりゴミも投げっぱだったりをみると不満もドンドン出てきてしまいます。
子供を寝かしつけてからも明日の保育園の準備や自分の弁当の準備、離乳食ストック作りもこれからまだ残っています。
旦那は普段から何もしないのですが、私がフルで仕事戻ったら少しは手伝ってよとお願いはあらかじめしていました。でもこれです。何をお願いしても仕事が忙しい自分の時間ない睡眠時間奪わんでと言います。
私の心が狭いんですかね。。、

コメント

そよかか

うちの旦那がその状態なら、旦那が自分で食べた食器洗う・捨てるまでをやるならお風呂は諦めますかね…🤔
睡眠時間が~とか言ってると、いざ育児のことさせたらデカイ顔されると思うので、私はそっちにイライラしそうなので😂💦

• ♡

まるでひとり親のような感覚です😅

• 8月2日
  • そよかか

そよかか

育児に関しては私もそうです💦
    本人談「家事の方が楽」と育児より家事したがるので家政婦がいるつもりで生活してます😂笑
    意地悪な姑みたいな体質なのでめっちゃイライラするんですけど、一応やることやってくれてるので爆発してないだけであって、もしうちの旦那が♡さんの旦那さんのような発言したら離婚案件かもしれないです😅
    他のかたへの回答も読ませて頂いたら尚更そう思いました😢
    毎日お疲れ様です😭✨

• 8月3日
  • ♡

どうしても私自身自分ばっかりという気持ちになってしまうのでストレスどんどんたまってしまいます😔
    金曜日休みなので離婚届をもらいに行ってこようかなと思います。
    旦那がいないほうが同じことをやって多少しんどくてもこんな気持ちには絶対ならないと思うので😔

• 8月3日
Min.再登録

それくらい自分でやってっておかしいですよね。
お前の子供でもあるんだよと。

だったら自分が食べたあとの食器洗い、ごみ捨てぐらい自分でやれよと...。

• ♡

やったことないから簡単に言えるんでしょうね🥲何をお願いしてもやらないし、こないだなんて人に何かをしてあげたいと思う気持ちを持たせてと言われました🥲

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

正直、フルで働いて、帰って寝るまで座る暇なく子供の事と家の事してるのに、仕事しかしてないやつが文句言うなやって思います!
うちも共働きで旦那が残業残業で疲れた。お前は定時で良いよな。と言われました。
なので、子供とお前の為に頭下げて定時にしてもらって、帰ってから今まで一回も腰下ろしてほっとする暇なく子供と家の事してんだ!
仕事だけやって家の事全然やんない方楽で良いよね!
私残業するから交換しようよ?
できんの?できないでしょ?じゃ文句言うな。お前だけ大変だと思うなよ。
と言ったら一切言わなくなって、少しずつ手伝ってくれるようになりました😂
世の中の旦那さんに言いたいのは、君達が仕事だけこなして、子供や家の事しないでいられるのが普通じゃないぞ?
してくれる人がいるから。
それは誰がやってる?
普通に8時間働いて、帰って寝るまで家で働いてくれる嫁がいるからです。

• ♡

ほんとにその通りだと思います。
    私も似たようなことを言ったことがあるのですが、お前には無理、そんなこと考えるんだったらもっと出来ることあるだろとし言いません。何を言っても無駄だと私が諦めているからこうなるんですかね😔

• 8月2日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

男の人ってそうですよね。
うちの旦那も夜勤ありますが、夜勤前はギリギリまで寝ているし、朝帰ってきてからも風呂入って1杯飲んだら即寝ます。
私も夜勤していますが、昨日は夜勤前1時間半しか寝ていないし、今日も帰ってきてから3時間しか寝てません(笑)
仕事内容の違いはあれど、どんだけいい身分なんだ?といつも思います💦

• ♡

すごくわかります。この間息子が高熱続いていて夜中もずっとぐずっていたので私も3時間ほどしか寝れない日々が続きましたが、自分は好きなドラマみて寝落ちして最近睡眠時間が短いとかいいだしたのでブチ切れでした😔

• 8月2日

私の旦那も夜勤(14時間労働)してますが仕事が忙しい、自分の時間ない、睡眠時間奪うななどの発言は一切ないです。ご飯食べっぱなしは時々ありますが、育児家事には積極的な人なので2時間しか寝てなくても子供が泣けば抱っこしてくれますし、私が体調不良の時はご飯も用意してくれます。
もし旦那が同じような発言してくるような人だったら録音して証拠とっておき離婚すると思います😅
旦那にこの話したら「育児した事ねーから育児してる人のつらさ分からねんだろうな、稼いでやってきてんだみたいな思考の人なんだろ」と言ってました

• ♡

とても素敵な旦那さんですね。羨ましいかぎりです😔
    ちなみに私が手伝ってという話をすると結構な頻度で喧嘩をするのですが、その度に暴言が凄いので最近こっそりボイスレコーダーでとっています。このままいけば最悪離婚も考えているので何かの証拠になればと考えていたところでした。

• 8月2日

旦那が夜勤ですが、朝、必ず毎日一緒に起きて私が用意した朝ごはんを子供達に食べさせて着替えまでしてくれて外までお見送り〜までやってくれますよ😵
自分だけ被害者ヅラしてたら私なら怒り狂います笑笑
大変なのは同じなのに、協力してくれないのはメンタルやられます…。

• ♡

素敵な旦那さんですね。
    そうなんです。ひとり親のような感覚になってしまいます😔

• 8月2日