※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも肉🐷
子育て・グッズ

息子のトイトレがうまく進まず困っています。オムツに穴を開けてトイレで慣れさせる方法についてアドバイスを求めています。

息子のトイトレを本格的にはじめました!
便座には座るのですが、
まだでたことがありません💦
保育園でも、便座には座るが、でたことがないそうです💦

家でだけトレパンをはかせていて、パンツをはいているあいだは、「おしっこでそう!」と教えてくれて、絶対ぬらさないのですが、
トイレでもでず、
がまんできなくなると、オムツに履きかえたがり、履いた瞬間におしっこしてます(笑)

便座でおしっこさえだせたら、すぐ覚えてくれそう!と思うのですが、
そこで、オムツにおちんちんのところ穴をあけておいて、オムツはかせたまま座らせて、でる感覚覚えさそうかな?と思うのですが、
こんな方法どう思いますか?😂笑

コメント

3姉弟ママ

長男がトイトレ中です。
オムツに穴は開けない方が良いような気がします。ポリマーとか着きそうだし💦
うちは、保育園では失敗なくトイレで出来る事が多くなってきましたが、家では補助便座に座るのを嫌がります😂入浴時には浴室で立ってする事が多いので、立ちオマルを購入してみました。そしたら、立ちおまるでするようになり、今日は補助便座に座ってしてました。
トイレで出来るようになると、すんなり出来そうですよね💦
なかなか難しいですよね😢

• もも肉🐷

もも肉🐷

ありがとうございます!😊いま、チャンスがあって、
    ハサミで切ってみたんですが、ポリマーでまくりました笑笑
    わたしもスリーコインズの立ち便座買いました✌️❤立ちションでも出ないんですが笑
    お互いがんばりましょぉぉ‼😍😍

• 8月2日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

やっぱり‼︎ポリマー出まくりましたか😳大変でしたね💦
    うちもスリーコインズです‼︎安いし、トイレする様になったし良かったです‼︎
    一度できると全然違うんですけどね‼︎頑張りましょー😄

• 8月2日
はる

グッドアイデアですね😂😂
今寝かしつけしてますが想像したら思わず吹き出しそうになってしまいました👍
何のアドバイスも無くてすみません🙏
うちもトイレ頑張ってます!
お互い頑張りましょー👍👍

• もも肉🐷

もも肉🐷

ありがとうございます!
    さっき1回やってみたんですが、切ったらオムツのポリマーまみれにはなるわ、息子は「チンチンとこやぶれてるー!」と嫌がりはかへんわで、ポリマーの後片付けだけで終わりました。爆笑
    難しいですね😂😂
    お互いがんばりましょねぇぇ🥰

• 8月2日