※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
家族・旦那

コロナの予防接種のお知らせが私と夫に届きました!私は予約とれたらすぐ…

コロナの予防接種のお知らせが私と夫に届きました!
私は予約とれたらすぐにでも受けるつもりなのですが、夫は予約とれないと誰かから聞いたのと受けたくない思いがあって、来年受けると言っています💦
自分はかからないとも言っています…
そんな、夫にモヤモヤ😓
その自信はどこからくるのでしょう?

受けてもコロナになる人はなるでしょうけど、インフルエンザと同じで重症化は防げれると思っています。

会社でかかる可能性もあるし、早めに打って欲しいんですが、どう言えばいいと思いますか?

コメント

すぬ

2人分予約とって、一緒に受けに行くなら重い腰も少しは上がりませんかね?💦

• えま

えま

副作用も怖いのかも?と思いますが、その方法も検討してみます♪
    ありがとうございました😊

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

厚生労働省がコロナの扱いを風邪やインフルエンザと同じランクに引き下げる検討を始めてるので、今はコロナかかっても医療費タダで国が出してくれますがそうなったら自分たちで3割負担になります😂重症化してICUとかエクモとかなったらいくらかかるんだろうって感じです😅高額医療費の制度があるとはいえ上限までは払わなきゃいけないし、、、だったら早く予防接種受けて重症化防いだほうが自分のためかなと思います😅

• えま

えま

重症化になって、ICUとかの医療費3割負担はきついですね💦
    もう一度話し合って、意見を聞いた上で、予防接種を勧めようか、個人の意見を尊重しようか考えます😓
    ありがとうございました🌻

• 8月2日
ままり

旦那様が受けたくない理由を、しっかり聞いた方がいいと思います💦
家族の意見も大事ですがこればかりは個人の気持ちを尊重するべきかなーと思ってうちはお互いに干渉してません😊ワクチンを勧めたり、止めたりしたところで影響出るのは自分の体で、相手の体に責任持てないので💦

• えま

えま

もう一度話し合おうかなと思います!
    その上で私の意見も言ってみて、相手の意見も聞いて尊重するかはその時判断しようかなと思います😓

• 8月2日
  • えま

えま

ありがとうございました🌻

• 8月2日
yoyoyo

ご主人も理由があって受けないのだと思うので、強制的に予約取って…は良くないかと。
受けても受けなくても気をつけて生活していかないと行けないことに変わりないですし。
きちんと話した上で決めた方がいいと思います。

うちは私が妊婦だし子供もまだ受けられないので旦那は受ける予定でしたが、職場での行き違いがあり受けていません。
受けることに少し迷いもあったようなので、今後も強制はしないし、受けないなりに今まで以上に気をつけて生活しないとねと話してます。

• えま

えま

強制的に予約は辞めておきます。
    話し合って相手の意見を尊重するか決めて行こうと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月2日