※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hotaru
家族・旦那

家事、育児をしてくれると言えるような旦那様って、一体普段どんな事を…

家事、育児をしてくれると言えるような旦那様って、一体普段どんな事をしてくれていますか??

うちの旦那は私がまとめたゴミを頼めば出してくれる程度で、
あとは必要以上に仕事を増やす、散らかす専門です。
育児と言えば週一の休みの日に昼頃起きてきて、その日お風呂に入れるくらい、時間のある時はたまに遊び相手になりますが、楽しくないのか娘は私のところへすぐに戻ってきます。
思い起こせば旦那がやっている事はそれだけです。

してる風な空気を出していたので錯覚していましたが、
今気が付きました…
これは家事、育児していないですよね??

疲れました…

皆さんの旦那様はいかがですか??

コメント

もな👠

うちは言えばなんでもやってくれる系です。

でも言わないとなにもやれないし、これやろうか?と進んでは動けないです。
あと仕事が激務で朝しか手伝ってもらう時間がないので、(休みもなし)朝の時間のうちに毎日これは担当してとお願いすればこなすこともできます。忘れる可能性もあり。

はじめてのママリ🔰

ゴミ集め、風呂洗、選択干してたたむ、朝ごはん作る
ですかね

ママちゃん

家事も育児も基本何でもやります🙂
ただ、週休二日あるので、心の余裕もあるからやってくれているのもあると思います😂

はじめてのママリ🔰

うちは仕事から帰れば子供たちをお風呂入れて、わたしが下の子を寝かし中は上の子の遊び相手、歯磨きとトイレ誘導してます😃ゴミ出しもしてくれます。旦那が休みの日は、私がだいたい仕事 なので朝から子供の食事介助・オムツかえ、掃除機、洗濯かけてコインランドリー行って乾燥してくれます。気が向くとトイレ掃除してます😃自分のお母さんがきて、一緒に子供 たちのお世話をしてくれるのもあるかもしれませんが😅
特に家事の分担は決まってなくて、声をかけながらしてます😃

ずんこ(30)

家事は本当に全くしませんが、居れば育児は割と何でもしてます🙆‍♀️
歯磨き、遊び相手、ごはん食べさせる、着替え、朝保育園に送る、休日はお風呂、私いなくても子どもたちと公園行ったり買い物行ったり!
平日朝は決まって保育園に送るまでは育児してますが、他は居る時限定(不在が多い)なので追加で家事もしてくれないと割に合わないなぁと思っちゃいます🤣💦

ままり

休みの日は洗濯とお皿洗い以外の家事は全てやっています。仕事の日でも夜は子供とお風呂に入って歯磨き寝かしつけをします🛁

なみ

何も言わなくても私がやることを全部同じくらいやってますね。
お互いやれなかったことをやって、あとは例えば洗濯槽洗浄など、大きめの家事をやって相手が気づいてない時は「◯◯やっといたよ」と伝え、お礼言うようにしてますね!

まりぞー

育児:お風呂、オムツ替え、寝かしつけ、ご飯食べさせる、ミルクあげる、着替え(入浴後や朝、汚れた時など)

家事:掃除、ごみ捨て(まとめる、捨てる)、洗濯物畳む、畳んだ洗濯物直す、洗濯物干す、皿洗い、ご飯作る

育児に関しては○○しようか~??の声かけもしてくれますしオムツなんかは何も言わなくても替えてます🤔
お風呂は基本私ですがお願いすれば引き受けてくれます。
私が入れる時は湯上げ&着替えなど。
旦那が休みの時など私が外出する用事があれば子供任せてお留守番も安心して見といてもらってます。

家事に関しては掃除以外はお願いすればしてくれます。
掃除は私がやる気あってもなくても自らしてくれます。
スイッチが中々入らないようですが、掃除は好きみたいです。
皿洗いが苦手なようです(途中で飽きるらしい)。
ご飯作るのは料理の楽しさに目覚めたようで、現在旦那に仕込み中…( ˙꒳˙ )簡単な物なら任せられます。
洗濯物全般 私のこだわりもあって基本的にはお願いしません。

結構 家事育児する旦那ですが

仕事は日勤のみ(8時~16時半)。
残業となった場合、帰宅時間はバラバラ。
繁忙期が2ヶ月に1回。
突発対応で休日以外は夜間 深夜関係なく連絡あれば呼び出し。
休日も電話対応あり。
不定休の週休二日制。

工場勤務ですが保全関係のため仕事の日はあちこち工場内の現場をウロウロ。
今日も残業でまだ帰宅しておりません。ちなみに先程旦那から連絡あり本日間もなく2万歩達成(iPhoneなので勝手に歩数計算してくれるからそれをLINEでたまたま送ってきた)というところ😂

って感じです。

hotaru

皆さん沢山のご意見ありがとうございます!!
とっても参考になりました!!

差があり過ぎて涙が出そうです😂
ヘルニアで腰痛持ちの私、お風呂掃除が辛いのでせめてそれだけでもお願いしたいと言ったら、
『俺はお風呂掃除下手だから…』と意味不明な理由で断られました😅

皆さんのご意見を参考に、育て直そうと思います(笑)
本当にありがとうございました!!