※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶら
産婦人科・小児科

18時に38.9度の発熱。座薬使用後、熱以外の症状なし。様子見でOK?離乳食は大丈夫?

下の子が18時頃に38.9度の発熱。
小児科で以前処方してもらった座薬をさしました。
熱以外の症状はないです。
今日は様子見で明日も熱があれば受診する感じで大丈夫でしょうか?
また離乳食は食べれそうだったらあげれば大丈夫でしょうか?水分は取れてます。

コメント

男の子のママ

今RSとかも流行っているので、病院念の為行った方がいいかなぁって思います。。
座薬は、熱下げる効果ではなく、ぐったりしてたり、泣いたりを落ち着かせる為なので…熱は下がってもほんの少しだと思います。
離乳食は食べれそうだったら上げてもいいと思いますよー☺💠
食べなければ、水分とか赤ちゃん用ポカリとか上げるといいと思います‼‼

• つぶら

つぶら

ありがとうございます✨
    2週間ほど前にも38度くらいの熱を出して病院で検査してもらい、その時はただの風邪でした。
    今は咳も鼻水も落ち着いてますが、離乳食食べれなさそうなら夜間の緊急外来受診しようと思います。

• 8月2日