※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボスのママ
妊娠・出産

育良クリニックで無痛分娩の費用や体験談について知りたいです。

自然分娩か無痛分娩か悩み中です>_<
育良クリニックで無痛分娩された方はいますか??
かかった費用はどれぐらいでしたか??

コメント

なな

すみません、無痛分娩してないのですが、出来るようになったのですね!!
第一子を育良で産みました。
第三子が出来たら絶対無痛分娩にしようと思っていて、だけど、育良は無痛分娩ないんだよなーと思ってたのでびっくりです。
解答にやっておらず、すみません

• ボスのママ

ボスのママ

はい、出来る様になったみたいです!^ ^

次の妊娠で無痛分娩を希望されるということは、やっぱり無痛が良いなぁと思ったってことですよねー。
    悩みます。。。>_<

次の病院選びの参考になったのなら良かったです♪

• 8月2日
  • なな

なな

自然分娩で予約して、途中から無痛には切り替えられない感じですか?病院によっては、無理!ってなったら切り替えられるところもあるようですよー!

私は二人自然分娩で、一人目の時は初めてだったので何とか耐えられました。二人目の時も頑張るぞ!と思ったのですが、陣痛が一度遠ざかってしまい、それまですごく痛かったのに、また最初からやり直し?!と思って最悪でした。そこから気持ちを立て直せず。。幸い、またすぐ陣痛が再開し進んでくれたので良かったのですが。。
    もう二人自然分娩体験したし、次は絶対無痛!と決めています!笑

• 8月2日
  • ボスのママ

ボスのママ

そうだったのですね!
    陣痛時間が長くなると辛そうですよね((((;゚Д゚)))))))

夫も私も両親が遠方なので、出産後の回復考えると無痛が良いかなぁと思い始めました^ ^

ありがとうございます‼︎

• 8月3日