※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

生理周期が遅く、卵の育ちが悪いため妊娠しにくい状況。卵の育ちを良くしたり周期を整える方法を知りたい。落胆しているので、経験談を聞きたい。

2人目の妊活中です!
自分の年齢のこともあり、早めに2人目も授かれたらなぁと思っているところです☺️

出産後、生理周期がすごく遅くなっています💦
最近クリニックにも通いだしたのですが、やはり卵の育ちが悪く、今週末の受診で育っていなければ強制的に生理を起こしましょうとのことでした🥲
産後ずっと生理周期は40日を越えています💦
今ママリで調べていると育ちが悪い卵は排卵しても妊娠しにくいというコメントを見ました💦
体質もあるのでしょうが、卵の育ちを良くしたり、生理周期を妊娠前の30日くらいにする方法なんてあるんですかね?😵
あまり考えすぎるのも良くないとわかっていながら、クリニックに通う度に落胆してしまいます😮‍💨笑
どんな経験談でも構いません、似たような方がいらっしゃれば教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

西洋医学ならクロミッドやレトロゾールの服薬。
東洋医学であれば漢方療法ですね!
私は漢方薬局で血虚と言われ、それに合わせた漢方を飲んだら卵が育つようになりました!

• いちご

いちご

漢方😳!!💕
    なるほど✨聞いたことはあるけど、調べたこともなかったです。
    漢方薬局が近くにあるのでちょっと調べて行ってみようかなと思いました☺️
    漢方って高価なイメージですけど、やはり続けたほうがいいですよね💦

• 8月2日

退会ユーザー

まぁ、高いっちゃ高いですね😅
    でも後悔したくなかったし、何よりPMSがなくなったし、相談相手になってくれるのが大きかったです。私は不妊に特化した漢方薬局だったので知識がすごく豊富な先生でしたよ!

• 8月2日
  • いちご

いちご

そうですよね!!
    後悔するぐらいなら出来ることはやってみたいです💪🏻✨
    不妊に特化した薬局だったんですねー!羨ましい🥺
    そんな先生に話聞いてもらうだけでも支えになりますよね♡
    漢方しらべてみます!
    ありがとうございました☺️

• 8月2日
y

リンパマッサージのお店ありますか?
私が通っているところは
体質がかわったり血の巡りが良くなることで
生理周期も整いました😊
一度全身のリンパマッサージを受けられることおすすめします!

• いちご

いちご

リンパマッサージですか👏
    行ったことないけど、マッサージとか大好きなので近くにあるか見てみます♡
    確かに血の巡り悪いと思います💦
    冷え性だし、便秘だし(笑)
    yさんはずっと通われてるんですか?

• 8月2日
  • y

y

もう8年くらい通っていて
    出産もありますがかなり痩せました!
    二人目妊娠前に頻繁に通っていたからか
    一回で妊娠しました☺️

• 8月2日
  • いちご

いちご

8年😳!!
    痩せたい~🤣🤣💕
    いいなぁ♡
    1回で妊娠されたんですね🥰
    すごいっっ✨
    リンパマッサージも試してみたいです♡
    ありがとうございます!!

• 8月2日

似たような感じでコメントさせてもらいました!

私も生理周期が元々長く短くて50日くらいで無排卵の月も多いっぽいです💦2人目を今考えて先月病院に行くと1人目を自然妊娠できているからとりあえず漢方でと言われ漢方を2週間服用しましたが今月も排卵はしてないっぽいし40日過ぎた今でも生理も来てません😓
アドバイスとかでは無いんですけど私も生理周期を縮める方法あるのか凄い考えてます😭

• いちご

いちご

コメントありがとうございました🥺
    同じような方がいて励まされます!!
    友達はみんな30日前後の周期でなかなか話が合わず💦笑
    病院でも漢方が処方されることがあるんですね!
    食べ物とか色々気をつかわないと、、インスタントとかは体に悪いんだろうな、、🥲
    とか考えるんですけど、なかなかそんなに毎日きちんとしたご飯も作れなくて😢
    とりあえず、血の巡りが大事って本でみたので水分を沢山とるようには心がけているところです♡
    1人目のお子さんの時も生理周期は遅かったんですか?

• 8月3日

退会ユーザー

私もほんとそうで友達周りはみんなきっちりで聞ける人がいないです😂
    今産後7ヶ月で先生的にはまだ焦らなくても大丈夫でしょうって感じで漢方になった感じです😓
    でも私的には1人目妊娠前に2年くらいできたらいいかなーくらいで避妊なしでしていても全くできず本格的に子供を考え出して生理不順なのもあり病院で検査したらプロラクチンが高く排卵が起こらない事が多いと言われていたので早めにちゃんとした治療を始めたいと思っています💦
    1人目の時も2.3ヶ月に一回くらいしか生理来てませんでした!
    私も食生活など気をつけた方がいいと思いながら子供が小さいと自分の事は適当になって無茶苦茶です😓 
    水分いいんですね!やってみます🥰
    基礎体温も測るように言われて測っていますがガタガタだし夜子供が起きたりとかでちゃんと測れているかも微妙です💦

• 8月3日
  • いちご

いちご

そうなんですね!!
    1人目の時からなら、今回早めにと思いますよね😢
    私は妊娠前は今よりは少し早くきてたんですけど、、なかなか安定して生理こなくて😮‍💨

うちもまだ子供が9ヶ月なのでご飯適当になってしまってます💦そうなりますよねー!!
    基礎体温、1人目の時にストレスになってやめてしまって今なんて朝方早く起きてまた寝たりと不規則だから最初からあきらめてました🤣
    できたら、測っておいたほうがいいんですけどね🤦‍♀️
    妊活始めてポンてできる方が羨ましいです😵🥲

• 8月3日

退会ユーザー

生理周期安定させたいですよね、、、遅くなったり来ないとそれだけ妊娠のチャンスが減ると思うと😭

私も一応毎日測ってますが結構ストレスでもうやめようかなと思いつつ病院に提出しないといけないしで😩
    ほんとにそれ思います😖
    友達はみんなそのタイプなので次いつにしようって言っていて決めれる事さえ羨ましいなって思います😭

• 8月3日
  • いちご

いちご

ほんとに、チャンスが減ると思うと悲しくなります、、🥲
    計画的に妊娠できるほど幸せなことはないですね💦

考えないようにしたら妊娠するとか聞くけど、なかなか難しいですよね😅

• 8月4日