※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精について無知で、妊活中で多嚢胞です。自然妊娠が難しいか悩んでいます。体外受精はすぐにできるでしょうか?リセット後の排卵日に体外受精は可能ですか?

体外受精について、、無知なのですいません。妊活中で多嚢胞です。
今月もリセットのため、もう自然妊娠は無理なのかなって思い始めています。体外受精をするにあたって、すぐ行えるものなのでしょうか?今月リセットの場合次の排卵日に向けてすることは可能なのですか、、?

コメント

大体の病院はカウンセリングを受けてからじゃないと体外にはいけないです。
生理3日目から体外周期はスタートできますよ😊

ままま

ずっとタイミング法で通っていた所から5月に紹介状を書いてもらい、7月に転院。検査やらいろいろして採卵をしたのは9月です。初めての移植を行ったのは11月でした。(結果は初期流産でした)

• ままま

ままま

その前に夫婦で説明会に参加しなければ、治療は受けられませんでした。

• 8月2日
お豆

今月、初めて体外受精に進みます。

うちのクリニックは、
カウンセリング+体外受精ならでは?の必須検査(子宮鏡検査や血液検査)がありました。

カウンセリングの予約を希望すると、予約いっぱいで2ヶ月先と言われましたが、
看護師さんが先生と何故か交渉してくれて、かなり前倒しで進みました🥺

なので今月リセットの場合、次の次の周期くらいから採卵に向けての準備じゃないかな?と思われます🙋

その間は、検査したりタイミングみてくれたり希望あれば人工授精もしてくれると思いますよ〜🍀

はじめてのママリ🔰

体外受精はすぐにはできません🙅‍♀️
奥様の検査と旦那さんの検査を一通りする

夫婦揃ってカウンセリングや説明会に参加する

をしないといけないです。