※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花🌟花
ココロ・悩み

託児所の保育士に嫌われているのではないかと心配で、対人関係が苦手で悩んでいます。同じような経験をした方いますか?

はぁ。。支援センターの託児所の保育士さんに嫌われてるんじゃないかって思うとだんだん娘を通わせることが億劫になってきました…😭なんか、避けられてるような。弱音の独り言です。。

私、すごく人の顔色を伺う性格なので、忙しいだけで思い過ごしなのかもしれないのですがずっとモヤモヤしてしまって。
悩むだけ時間もったいないってわかってるんですけど😖
同じような方いますか?とにかく対人関係が苦手で心臓出そうです😵

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌われる理由あります??
向こうはなにも気にしていないと思いますよ。
態度が悪かったり表情が怖かったりするのでしょうか?
そうだとしたら誰にでもそうだと思いますが。

deleted user

HSPじゃないですか??

私も人と関わるの苦手です
ずっと機嫌ばっかり伺うし
不機嫌な人ほどストレス貯まり
体調崩します、、
今も仕事で理不尽なこと言われて
寝不足やストレスから
膀胱炎になりました😭

人と関わらないなんて無理だし
こんな、考えすぎる性格も嫌ですが
特性なので、上手く付き合うしかないのかなー?って思います😭

私は、あまり無理して通わなくて
いいと思います!

保育園や幼稚園行けば自然と
人間関係自分で学んできますよ!!

支援センターとか数えたくらいしか
行きませんでした!
保育園も未満時までは、行きたくないと
泣いていました!
今は、知らない子にぶつかって
ごめんね?!大丈夫?と自分から自然と謝ってたので
凄いなーって感動しました!

ママリ

私も気にしちゃうタイプです😭

初めてのママリ🔰

お疲れさまです!
元保育士です😢
支援センターでの
勤務ではないのですが、
避けられている気がする
というのは
花花さん本人ですか??😢
娘さんは楽しく通われているのでしょうか😣

未就学児をみている
福祉関係の方々も、
保育士含め
本当にその人の雰囲気や
性格もピンきりです😭
そしてあるあるなのが、
忙しいときとか
そんなつもりはなくても
どうしても対応が
早くなってしまったり💦
ですが、きっと
花花さんがそう感ずるのであれば
あまりいい雰囲気の方では
ないのだなと文面から
伝わりました。

私個人的には
一番許せない同業者タイプです💦

といってもいいほど、
個性的(我が強く、放漫なタイプ)
の方も沢山いらっしゃるので
もしかしたら
そのような方なのかもしれません。

きっと向こうは、
仕事だから
という端的な理由で
業務をこなしているのだと思います。
だから保護者様の受け渡し時のときも、何らかかわり方なんて考えていないように思います!

娘さんが現に、
なにか支援内で嫌なことがあるとか
行きたくないという
雰囲気なのであれば、
利用をやめるのもてだと思います。

しかし、その職員と
花花さん個々の関係性での
悩みなのであれば
割りきってこういう人なんだと
思うようにするのが
一番なきはします!

でもわかるのが
わたしも対人関係には
苦労してきたので
(それこそ職場で)
どうしても一度そういう
目でみてしまうと
数日引きずってしまいますよね💦

それは性格だと思いますし、
悪いことだと私は思っておりません、
むしろ私は
その分人の気持ちを汲み取ったり
関わりには気を配れる人だと自分でも思っているので😂

あわない人がいて当たり前で
みんなそうやって生きてます😃

でも面白いことに
関わる期間が長いと
人って、情がでてきたり
いつかをきっかけに
その人と心が通いあったり
するものなんですよね✨

きっと意識すればするほど、
お辛いと思うので
あまりにもそれで
悩まれるのでしたら
思いきってその人と
離れるのも手だと思います✨

娘さんも、
お母さんには笑っていて欲しいはずです😊

気の合う人と付き合って、
自分が心地よくいれる人とだけ
仲良くなれればいいんですよ!✨

kuku☆

私も人の顔色伺ったりしてしまう性格だし、ちょっとしたことで落ち込んだりしやすいので、二人目の育休中なんか全く人と関わらなかったです😅とっても楽でしたw
けど保育園に通いだしたので、保育士さんとかと接するけど、仕事や家事やらでかなり忙しくしてしまってるため、人の事なんか気にしてられなくなりました😅

deleted user

すっごく分かります😭
私も本当に人付き合いが苦手なので、支援センターでも常に人の顔色を伺ってしまいます💦
今は別の事情があり支援センターに通えないのですが、今後通うか迷っています😢
何かされたとか言われたとかではないのですが、何となく避けられてるような気がして。
一度気にしちゃうと本当にモヤモヤしますよね😭

はじめてのママリ🔰

分かります。。
支援センター連れて行ってあげたいけど、ワタシがなかなか行く気になれなかったりします😓
大人になってからの方が対人関係下手になってると思います。

カフェオレ

すっごくお気持ちわかります。顔色伺ってばかりで、疲れてしまいます。
保育士さんも色々な人居ますよね。保育士さんって明るくて、優しいイメージがありました😭
私も対人関係苦手です。
支援センターに行ってましたが、行かないようになり気楽になりました!
たまには行きたいな位が私には丁度いいのかなって感じています。

花🌟花

まさかこんなコメントしてもらえて、めちゃくちゃ元気でてます😭

はじめてのママリ🔰さん
はじめてのママリ🔰さん
ママリさん
mi +さん
kukuさん
りんさん
はじめてのママリ🔰さん
マロさん
コメントありがとうございます📝😭一括になりますが失礼します🙇‍♀️🙇‍♀️

避けられてるなぁと感じるのは私と娘です😭勝手に私が違和感を感じてるだけで、その先生の普通なのかもしれないですよね。
気になり出したらもうそればっかり気になってしまって😰

小学校、中学校、(←特に二つ)高校でイジメを受けた経験が有り、人の悪意とか見ると鳥肌というか震えが治らなくなります。オンラインの対人ゲームすらメンタル消費してしまいます。人との距離感にかなり敏感なんです😭
姉がHSPで本当に生きづらそうなんですが、それを見て私はまだガサツな方だと思っていたんですけど私は繊細さん寄り?でしょうか?

私の娘は癇癪が酷く、多動気味でここに通うまで甘やかしてくれる大人としか接したことが無かったんです。
同年代の子に全く合わせることができず人の話を聞かない、協力できない、興味がない、他害してしまう、それをとても心配してやんわりとそれを相談したら幼稚園や保育園に合わせて娘を昼ごろまで平日3日〜4日ほど通わせることになりました。はじめは皆さん優しかったんですが次第にその先生だけはフェードアウトするように娘から離れるようになりました。
前々から母からもこの子は自我が強くて保育園の先生から嫌われるタイプの子だわ!と言われていたのが、もしかして現実になっちゃったか?とも思ってしまい😓
※娘は施設におもちゃがあるからか、嘘か本当かわかりませんが嫌がってはおらず楽しく通っています。

今娘を世話をしてくれる担当?の先生が気にかけて良くしてくれるので、気にしすぎといえばきにしすぎなのですが😵💦
支援センターにも合う合わない、ありますよね。。
きっと家に帰って一人の時間が長いと色々考えてしまうっていうのはあるかもしれないですね。。

たくさんコメント書いてくださった方もありがとうございます…こういう時一人っきりな気分になって塞ぎ込みそうになっていたので反応くださって嬉しかったです😢