※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越しを考えています。上下の物件で迷っています。上の物件は広いの…

引っ越しを考えています。
上下の物件で迷っています。
上の物件は広いのですがついづらそうなのとキッチンが広い分リビングのスペースが狭そうで下の物件と変わらないような気もするのと寝室の横にテレビが来る感じで夜は多分うるさいです。
下は使いやすそうですが狭いです。寝室からテレビまでは真逆なのでテレビの音は気にならなそうです。
賃料は下の方が二千円高くて築年数は上のが一年新しいです。物とか多いのですがどちらが良いか迷っています。
皆さんならどちらにしますか?

コメント

nao

リビングと寝室が隣NG派なので、下にします!

はじめてのママリ🔰

私は広さで選びます。

我が家は1LDKです。
横並びでワンルームみたいな感じです、
旦那が遅くまでテレビゲームしてますが子供たちは1回寝ると起きてこないです。
私もテレビついてても寝る時は寝ますw性格によるかもですが😂

はじめてのママリ🔰

下のはトイレが部屋の中にある感じがして嫌なのと、寝室にもエアコンついてますかね?
上の方が広いし、寝室とリビング繋がれるのが好きです

🐼

下は寝室の近くにトイレとお風呂、洗面、キッチンが集中してるので子供が寝た後起きちゃうかもってビクビクするので上がいいかなって思います!

れぷ

違ってたらごめんなさい。
ここって大○建託ではないですよね?
私前に働いてて、めちゃくちゃ住人同士のトラブルとか苦情多くて💦
間取りの感じが似てたので気になってしまいました💧

音に関しては間取りよりも家自体の作りを気に来た方がいいと思います🙆‍♀️

ちなみに私は上派です!

上にしますかね!
うちが同じような感じで大東建託です!2LDKですが。
子供2人いて、音の苦情すごくて今月引越しします💦

ちなみ2階なんですが1階の人がドア閉めたりお風呂入ったり物音したりとか、LINEの電話音とか全部聞こえます😔

ママリ

単純な質問ですが1LDK に4人で住むのですか😳??

私は上の方がいいですが、
キッチン側から寝室への扉が見えませんが、
ここは扉も何もない感じですか?
点線の四角いのはなんですか?

私なら上です。LDKにトイレは嫌です。