※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家族・旦那

私、なぜか義実家に嫌われてて目も見てくれなければ名前で呼ばれたこと…

私、なぜか義実家に嫌われてて
目も見てくれなければ名前で呼ばれたこともないし
隣に、目の前に居るのに旦那通して話してきます。
こんな感じだから今度から帰省した時私は義実家に泊まらない。旦那と子どもだけ泊まっていいよ。と伝えたら
それはダメと言われてしまいました💦
なら旦那だけ泊まっていいとも伝えたんですがそれは違う。と.
なにがダメなのか聞くと、そんなんしてたら関係は良くならない。と言うんです。
私自身関係良くするために父の日母の日誕生日義実家に行くときは手土産言葉遣い本当色々と気をつけてきたのですがそれでもダメだったのでもう仲良くする気はありません。
そっちがその気ならこっちもそーするわ。って感じです。
旦那の仲良くしてもらいって気持ちもとても分かりますが
もう無理だと思います、、、、。

なんて説得したらいいですか?
本当に義実家に行きたくないし泊まりたくないです。
行くのは我慢するから泊まるのだけは本当に嫌です。ハゲます。

みなさん旦那を説得してください!!!!!!😭😭😭

コメント

バイー

だったら義母になんで嫌ってるかきいて‼️とぶちギレます🤣

ももさんだけが我慢、媚びうるのは違うと思います💦
旦那さんもなんか動けと思います😒ももさんの旦那、味方だろと

• みお

みお

旦那曰く、嫌とかじゃなくて人見知りしてる。だそうです😅😅😅

• 8月2日
  • バイー

バイー

人見知りレベルじゃないでしょ
    人見知りだから もとさんを嫌うってこともおかしいです😓
    てか大人、人としてダメだと思います😓

旦那さんにこちらはもうメンタルもたないぼろぼろ
    向こうが歩み寄ってくるまで会いたくないでいいのでは?

旦那さん親に甘過ぎ

• 8月2日
  • バイー

バイー

ももさんの間違えです💦
    すみません😣💦⤵️

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

自分の親がももさんの名前を呼ばない、目を見ない、ということについて旦那さんはどう思っているんでしょうか?

ももさんが色々動いても態度を変えてくれない状況で、あとはどうしたら関係が良くなるのだと思ってるんでしょうね、そこを問い詰めたいです。
自分が同じ立場だったら泊まりなんて嫌でしょって言いますし、行かなくていいと思います!

うちの話ですが、私たちの家系と夫は正反対な人種というか、ちょっとタイプが違ってあまり合わないので私もそんなに無理に関わらせてないです。
仲良くしてほしいなんて私は思わないですが、逆に夫は自分の親と私をもっと仲良くさせたいみたいです。
これなんなんですかね、ほっといてくれって感じですよね笑

• みお

みお

旦那曰く、人見知りしてる。だそうです😅😅😅

本当ほっといてほしいですよね!

• 8月2日
ママリ

よくそんなの目の当たりにしてて、
仲良くしてほしいなんて思えますね!
というかそもそも普段から、
その態度はおかしいとか
義両親に旦那さんが伝えるべきですよね?
事なかれ主義のくせに
奥さんには我慢を強いるって
最低すぎます😡

• みお

みお

旦那曰く、人見知りしてる。と…😨
    いい大人が人見知り?!
    人見知りしてても話はしますよね?!

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

なめとんのかって感じですね😂
    世界中の人見知りに謝れ!(笑)
    義両親を悪くないって言うなら、
    こっちも義両親と同じ態度でいく!
    それが嫌ならその態度はおかしいと思ってる
    ってことだよねって脅します😡

• 8月2日

私だったら最終手段で自分の親に事情話して、旦那を同じ目に遭わせます😤
ここまで頑張ってて分かり合えない相手だと分かってるのに関係が〜なんて自分勝手すぎるかなと…😭
同じ立場にならないと理解出来ないのかなって思っちゃいます💦

• みお

みお

いっそのこと私の母から旦那に言ってもらおうかな〜って思ってます😂
    旦那曰く人見知りしてるだけ。と言ってますがいい大人が人見知りなんて…話すくらい出来ますよね?!

• 8月2日

退会ユーザー

息子&孫には普通に接すること出来て、嫁には出来ないって理解不能すぎます😂
    いい歳した大人が人見知り理由にそれはほんとないですね😰
    人見知りするならすごーーーくストレスだろうし、申し訳ないから私は行かない!って言いたくなりますね😭

• 8月2日
れん

それって辛いですね😣💦
その状態で旦那さんは間に立ってくれるとか、なぜそのような対応をするのかとかも聞いてくれないのですか?

行く条件として、旦那さんも改善できるように、義両親となぜそのような対応するのかとか話をしてもらっては?

旦那さんは、逆にももさんの家族に同じようにされたら、どう思うのか考えたことあるんだろうか?
一生懸命歩み寄ろうとしてるのに、そのような対応続けられた人の気持ちわかるのか💦

• みお

みお

旦那曰く人見知りしてるだけ…と💦
    人見知りしてても目を見ること・話すこと・名前を呼ぶ事。はできると思うんですよ…
    2人して人見知りってなに?!って感じです。笑笑

• 8月2日
  • れん

れん

人見知り・・・そなんわけないと思いますよ。
    私もかなりの人見知りですが、義両親と仲良くなろうと話しかけましたよ。
    それにただの人見知りだったら、名前も呼ぶし無視もしないです。

旦那さんに「名前がわかっているのに呼ばない。目も見ない。無視する。これを学校や会社でやったらなんていうかわかる?いじめって言うんだよ。
    これを大切な子どもがされても、「人見知りなんだよ」っていえますか?」言ってやりたいです。

• 8月2日

仲良くして欲しいならおまえが橋渡ししなきゃだろうが!!
と思ってしまいました😂

ほかのコメント読んで義両親は人見知りとのことですが、
なおさら旦那のフォローが必要でしょーが!!お前は何やっとんじゃい!!と人様の旦那にブチ切れたくなりました🤣
すみません🙇‍♀️

そのような扱いをされているのは結婚前からですか?
それとも質問者さんは新婚さんとか?
いずれにせよいい大人が人見知りってみっともないし言い訳ですよねー…😨

めーたんまま🔰

ご結婚される時に反対されたとかですか?
それにしても、何年人見知りしてるのですか?って話しですけど⁉️人見知りとは、最初はそうであっても段々打ち解けていくものですけど‼️
私なら、絶対に行きません❗️人見知り?はぁ?大人げないし、旦那さんはこれ以上どう仲良くしろって言うのかわけわかりません❗️旦那さんは義実家ではちゃんとフォローしてくれるのですか?

ママ

私にダメダメ言う前に親をどうにかしろと思ってしまいますよね💦
旦那さん達だけで泊まるのもダメなら家族で帰りましょうとだけ伝えて、それも嫌なら遊びにも行きませんって事でおしまいにしても良いと思いますよ😊✨
される側の気持ちを考えてほしいですよね💦

それに親御さんも何年経ったら人見知りが治るの?って感じだしそんなに人見知りの人が泊まりまでされたら嫌だとおもいます😅

はじめてのママリ🔰

ももさんには、努力するよう言うくせに、
義母には、人見知りをなおす努力をするよう言わないんですかね?

人見知りなら、無理に合わなくていいでしょ。
お義母さんだって、その方がいいはず。

マル

いや、人見知りじゃないでしょ‼️
それは立派な嫁いびりです❗
旦那さん、バカじゃないの??
何が人見知りだ、アホか!
旦那さんがご両親に態度を改めるように、何度も言うべきでしょ😠
何やってんだ‼️
本当に腹ただしいです😡