※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃんママ
家事・料理

1歳半前後の朝ごはん、何食べさせてますか?1歳半の男の子です。朝ごはん…

1歳半前後の朝ごはん、何食べさせてますか?


1歳半の男の子です。
朝ごはんは、
メイン: オートミールバナナ粥かスティックパン
野菜:トマトかブロッコリー
タンパク質:チーズか豆か卵焼き

てな感じなのですが、みなさんどんな感じですか?
朝から野菜って必要ですか?
大人だったらパンだけとかヨーグルトだけとかありえると思うのですが…
正直朝から野菜を準備するのがめんどくさいです。
(食いつきも悪いし😅)

パンとチーズだけ、とか、
シリアルに牛乳かけただけ、とかでもいいんでしょうか?

コメント

deleted user

うちは1歳過ぎてからずっと
パン!以上!です🤣
牛乳アレルギーなので飲み物はお茶、
気が向いたときに果物あげるくらいです😂

  • たいちゃんママ

    たいちゃんママ

    潔くて安心しました😌(失礼
    最近やっとスプーンとフォークが上手になってきたのですが、どうしても汚れるので結局パン優勝ですよね🤣❤️

    • 8月2日
🔰

うちの子準備しても1口くらいしか食べないことが多いので朝はバケット焼いてるだけです😅
本当はこんな偏ってたらダメなんでしょうけど食べないので😖

  • たいちゃんママ

    たいちゃんママ

    バケットってだけでオシャレです🤣
    大人でも朝あんまり食べれない人いますもんね。
    1日トータルで色々食べてくれてたらヨシですよね🥲

    • 8月2日
  • 🔰

    🔰

    柔らかいパンが嫌いみたいで、アンパンマンパンとかも食べず、トーストカリカリにしてもダメで仕方なくバケットになりました😭

    • 8月2日
ままり

毎朝アンパンマンパン3本ぐらいとバナナ1本です!🥸

  • たいちゃんママ

    たいちゃんママ

    アンパンマンパン野菜味は野菜ですよね😌笑

    • 8月2日
もも空

朝はおにぎりとバナナと牛乳
て感じです😂
前の日の残りも出しますが、夜食べてても朝食べないことが多いので…😅
朝用に野菜を準備したりはしません😂

  • たいちゃんママ

    たいちゃんママ

    朝からおにぎり作ることが素晴らしいです👏🏻
    うちも夜は食べたのに次の日の朝は食べないこと多いんですよねー。

    • 8月2日
  • もも空

    もも空

    ラップで軽く握って周りにのりたま付けるだけです😂
    ラップのまま娘に渡してます🤣
    パン食べてくれればラクなのに、気が向いたときしかパン食べてくれなくて🥲

    • 8月3日
はな

うちはずーっとパンと牛乳だけです😂
パンの種類は変えてますが笑
野菜も出せる余裕があるなら栄養的には出したほうがもちろん良いと思いますが、私は平日朝は「お互いストレスなく」「子供が一人で自分で食べられる」「こぼさない」を重視してます😂

  • たいちゃんママ

    たいちゃんママ

    間違いないです。
    まだ保育園行ってないので朝時間に追われることもないんですが、それでも朝からモタモタされるとイライラしちゃいます😂
    やっぱりパン様様ですね😂

    • 8月2日
deleted user

うちは1歳すぎから固定な気がします😅
エネルギー パン
ビタミン 果物
タンパク質 ヨーグルト
の3種です。

果物はなんでもあげてますがりんごとかパイナップルなど安くて数日保存できるもの、ヨーグルトは小分けのやつ、パンも安いもの(笑)
ビタミン類はカットフルーツとか買っておけば出すだけです。
タンパク質も乳製品楽ですよ😄

  • たいちゃんママ

    たいちゃんママ

    意外と皆さん野菜あげてなくて安心しました🤣
    ヨーグルトいいですね✨
    シリアルにヨーグルト混ぜてあげてみようかな🤔

    • 8月2日