※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーくんmama
ココロ・悩み

明日、ひいおばあちゃんに赤ちゃんを見せたいが、不妊治療中の方もいて気まずい。出産報告ができず、親戚も楽しみにしている。

明日、お線香をあげに親戚の家に出かけます。
大好きなひいおばあちゃんに赤ちゃんを見せてあげたい気持ちがあるのですが、一つ問題があります。

明日、ずっと不妊治療を続けているけど子供を授かれない方もきます。その方はやっと妊娠できたと思ったら、初期流産を3ヶ月ほど前にしてしまったそうです。

その方には出産報告がまだ出来ていません。

明日、行くのがとても気まずいです。
ひいおばあちゃんにお線香をあげたいし、親戚たちも赤ちゃんに会うのを楽しみにしてくれています。

気まずいなぁ

コメント

りらっぬま

わかります!
状況は違いますが仲良しの友達に不妊治療中の人がいます。
妊娠を報告する度になんだか心苦しいと言うかなんと言うか…( ノД`)
妬んだりとか表に出すタイプではないのですが、きっと心の中じゃ…なんて考えるとなんか切なくて(><)

• まーくんmama

まーくんmama

そうですよね^^;

息子が生まれてすぐに残念なことになってしまったらしいです。・゜・(ノД`)・゜・。

表に出す方ではないですが、気まずいです

• 9月21日
  • りらっぬま

りらっぬま

わかりますよ( ノД`)
    逆の立場だったら〜と考えると尚更( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 9月21日
  • まーくんmama

まーくんmama

いつまでも隠しておくのも失礼だなと思いつつも聞きたくないよねと思います。・゜・(ノД`)・゜・。

• 9月21日
  • りらっぬま

りらっぬま

御本人も複雑な心境だと思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 9月21日
凛

お友達ですか?
ご親戚の方ですか?

もしお友達なら逆に報告がなかったことの方がショックではないでしょうか。
自分が流産してるから言ってくれなかったの?って。
私が同じ立場なら言ってくれなかったことにショックです。

• まーくんmama

まーくんmama

友達ではなく親戚です。

• 9月21日
食欲が止まらない❗😵

不妊治療してる私ですが これをしたから 授かった事 教えて欲しい
妊婦さんに おにぎりお願いいたします と言うた事もありますよ
私は 赤ちゃん抱っこしたいと思いますよ

ゆゆたん

報告がなかったこと、が自分が流産してしまったからだ…と思ってしまい、ますます落ち込みそうですね。それはそれ、これはこれでサラッと出産報告だけした方が良かったのかもしれませんね。でも今更なので、、体調が思わしくなくなかなか報告できずごめんね、ということはどうですか?(自分都合にしてしまう)
不妊治療してる人は腫れ物扱いされること、きっとイヤだと思います。