※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんで授乳について悩んでいます。授乳間隔や時間、生活リズムについてアドバイスをお願いします。

今日で生後1ヶ月になりました。
生活リズムや授乳間隔もバラバラ、、おまけに起きているときは機嫌のいいときは朝のみで他は泣いてるので抱っこ💦機嫌よく遊べることの方が少ないです。完母で片乳10分ずつあげているのですが足りていないのか、、でもおしっこは1日15回くらいは出ています!
同じ月齢で完母の方に聞きたいのですが、授乳間隔どのくらいであげていますか??
また片乳何分ずつあげていますか??
生活リズムどのようにつけていっていますか??質問たくさんですみません💦アドバイスお願いします❗️

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月のときは、授乳間隔が早くて2時間、長くて3時間でした💦
起きていて機嫌のいい時なんかほとんどなかったです😂
起きる時=お腹空いた時って感じでしたので笑
片乳だいたい7分ぐらいずつじゃないと、両方飲んでくれなかったです😣
生後1ヶ月では生活リズムを気にしてなかったです😅
あまり気にしすぎるとしんどかったので、とりあえず上の子が起きる時に一緒にリビングに連れて行って、上の子が着替えるタイミングで一緒に顔拭いて保湿剤塗って着替えさせて…ってしてました!
夜も上の子が寝る時に一緒に寝室に連れて行って…って感じでした。

• かな

かな

そうなんですね!
    うちもあまりにも機嫌のいい時がなくずっと抱っこで泣いている理由も分からなくなってきて凹んでいました💦おしゃぶりも拒否で😭

• 8月2日
ママリ

こんな感じです!
1時半から7時の間、途中に1回授乳ありました!記入漏れです😂

何分とは決めてなくて本人が口を離す又は吸わなくなるまであげてます!飲みたがるだけあげていいよ!って言われました👶🏻
大体15〜30分とバラバラです!

息子も基本的にグズグズで、寝転がって1人で大人しくしてる時なんてほぼありません😢

朝起きたらカーテン開けて日光を取り入れ、レースカーテンの前で何分か抱っこしてます!
夜は電気の明るさ調整が出来るのでそれを徐々に暗くしていって寝る頃に豆電球にすると言った感じです!

それでも毎日起きる時間や寝る時間バラバラで、夜しっかり寝付いてくれるのは1~2時です😵

• ママリ

ママリ

写真つけ忘れてました!

• 8月2日
  • かな

かな

写真までありがとうございます❗️
    上の子が割と1人でも遊べてた方なのであれ?と思ってしまって💦ずっと抱っこだと手も痛くなりますよね😭
    この時期はグズグズすることが多いんですかね🌀時々気が滅入りそうになります💦

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

わかります😭娘もひとりで機嫌よく過ごす時間長かったので、2人目にして苦戦してます😂
    オーボールとかにも反応してたけど、息子は全く興味なしでおしゃぶりも拒否です😂
    ほんと気が滅入りそうになりますよね💦

• 8月2日
  • かな

かな

うちもおしゃぶり使える時と拒否な時と、、明日もまたぐずぐずなのかなーと思うと怖いですが、、頑張ります❗️

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

ですよね😳気分で吸ってくれるのですが基本的にだめだし、押さえてないと飛び出てきます(笑)
    お互い頑張りましょう😌👏🏻

• 8月2日