※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eiyu
子育て・グッズ

小麦アレルギーの9ヶ月の娘がパンを食べると嘔吐。検査は陰性。先生の指示で慣らし始めたが再び嘔吐。小麦を避ける指示にショック。急にアレルギーになる可能性は?

小麦の消化管アレルギーのお子さんをお持ちの方、
お話を聞かせてください😣
症状や経過など、教えてくださると嬉しいです。

9ヶ月の娘ですが、
私がうっかりしていて、お粥ばかりあげ、
久しぶりにパン粥を食べると、嘔吐を繰り返し、アレルギー検査が陰性でした。

小児科の先生の言う通りに、パンを少量、週3回で慣らしていこうということで、始めましたが、
早速3時間後に嘔吐しました😣

パンを食べるときに、嫌そうな顔をして、オエッとするのですが、パンの味やにおいが嫌なのかなーとも思います。
試しにうどんをあげてみたいですが、3ヶ月は小麦は辞めておきましょうと言われ、ショックです、、、
初期の頃は大丈夫でも、急にアレルギーになる事ってあるのでしょうか?

コメント

いーいー

急になる事ありますよ。
割と普通な事で今までアレルギーじゃ無くても急にその食材でアレルギーになる事は誰にでもあり得る事です。

• eiyu

eiyu

そうなのですね、、
    しばらく食べなかったことが原因なのかと、責任を感じてしまって😣

• 8月2日
  • いーいー

いーいー

それが原因ともいえません。
    久しぶりに食べたから反応する事もあれば、ずっと食べていてキャパが超えてアレルギーになる事もあります。
    専門医でもこれが原因でアレルギーになった。というのは分かりませんよ。

• 8月2日