※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@mu
妊娠・出産

陣痛タクシーを利用したママさんいますか?自家用車ありますが、緊急時に自分で運転できない場合、登録しておくと安心ですか?

陣痛タクシーの登録されているママさんいらっしゃいますか⁉️また、実際に利用されたママさんいらっしゃいますか❓
自家用車ありますが、主人がすぐに仕事から帰れない状況で万が一、陣痛や破水したら子供連れて自分で運転して産院に行くのは厳しいと思うので、念の為登録しておこうかなと思っています。
事前に登録しておくと利用する際にスムーズに送迎出来ると聞きました。気持ち的にも安心かなと思うのですが◡̈
お話聞かせて下さい☆

コメント

mi-yu

陣痛タクシー
登録しましたよ( •ω•ฅ♡

• R@mu

R@mu

コメントありがとうございます◡̈
    登録しとくと万が一の時安心ですよね♪
    私も登録します!

• 9月21日
さおりん

登録して、実際に利用しました〜★
電話をかけるとこちらが名乗る前に『○○様、陣痛タクシーのご利用でしょうか?』的な感じで対応してくれました!
来てくれたタクシーの運ちゃんもかなり気を遣ってくれて、荷物運びも病院の中までやってくれました!
運転も丁寧でした(・∀・)

ただ。
タクシー会社がその時混んでいて30分以上待たされたので、他にも普通のタクシー会社の電話番号を登録しておけば良かったなぁ(^_^;)とは思いました。

さとみ

初めまして♪
二人目の時に初めて知ったので、登録だけはしときました♪実際には使わなくて済みましたが、登録しとけば電話するだけで、すぐに駆けつけてくれるし、チャイルドシートもあるみたいだから万が一の事を考えてるとやっといても良いと思います♪
陣痛からなら使えますが、破水したときには利用できません!!
タクシーは色んな人が使うものなので感染とかしたら困ると言うことで利用できないみたいです♪

• R@mu

R@mu

初めまして♪コメントありがとうございます◡̈ 登録だけでもしておくと安心ですよね♪
    チャイルドシートの用意もあるなら上の子も一緒に産院に迎えますね!
    破水した時には利用出来ないところもあるんですねΣ(*'д'*)
    チャイルドシートの有無と破水時の対応は事前に確認して登録したいと思います!

• 9月21日
さおりん

追記です。

上の方が破水では使えない。ということでしたが、私の登録した会社は使えましたよ!
私が破水して陣痛タクシーを呼んだので(^_-)
ただ、破水を伝えると『下に敷くバスタオルなどの準備をお願い致します。』と電話で言われました〜(*^^*)
用意したバスタオルを敷いて横になって病院に向かいました〜

会社によるのかな(;・∀・)?

• R@mu

R@mu

運転手さんが感じの良い人やと安心ですね☆
    さおりんさんが利用されたタクシー会社は破水時の対応は可能だったんですね♪
    登録する時にその点確認します!
    念の為複数の会社登録しておきます☆笑

• 9月21日

私が登録したところは出産後も使えます♡
1ヶ月検診や母乳外来、また娘が夜中とかに体調悪くなったときに病院いくのに利用しました..

• R@mu

R@mu

陣痛タクシー、産後も使える会社があるんですね♪それは便利だ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
    その点も登録時に確認したいと思います☆

• 9月21日

退会ユーザー

私のは都内でマタニティータクシーとかなんとか…旦那が登録したんでわかりません♡笑

• 9月21日
  • R@mu

R@mu

旦那様優しいですね〜(人´∀`*)
    気が利くというか♡羨ましい限りです!
    うちの旦那は私がもう36wに入ってるというのに、ほぼ毎晩晩酌します(´-д-)-3
    万が一、あなたが飲んでる日に陣痛来たらどうすんの⁉︎と脅してますが、どうにかなるやろ?と、あっけらかーんとしてるので困ったもんです。頼れる人が周りに居れば私もあまり気にしなくて済むのかもですが、実際には頼れる人もなく。。
    もう二児の父親なんだから自覚持って欲しいです。こっちが言わなくても自ら行動に移して欲しいですー!

• 9月21日
茗

1人目で利用しました!
利用したのが早朝だったためか、5分で来てくれて、荷物も運んでくれましたし、頑張ってねー!とすごく丁寧な対応でした。
破水しても大丈夫なように、バスタオルとレジャーシートの準備をお願いされていましたが、シートは防水仕様になっていましたよ。

• R@mu

R@mu

利用する時間帯によって、早く来てもらえたり待たされたりしますよね〜!
    その点は普通のタクシーと同じ?!
    バスタオルとレジャーシート!いざって時に慌てなくて済むように入院セットと一緒に置いておこうかな☆

• 9月21日
ととちゃん

登録しました💗登録後の 確認の電話もあり、丁寧だったので、安心しました。

30週あたりの時 腹痛で 緊急でタクシー使った時に

病院わからないとか言われたり、モタモタされて不安だったので ちゃんと登録してみました❤️

• R@mu

R@mu

緊急で利用してるのに、わからないとか言われると、えー⁉️ってなりますよねΣ(*'д'*)
    タクシーの運転手さんって、道に詳しい方とそうでない方の差が激しすぎて、、、
    無駄に遠回りされて料金高くなったり(~_~;)
    ナビ付きのタクシーならそんな心配もなさそうですがσ^_^;
    私も色々調べて登録します(๑•̀ㅂ•́)✧

• 9月21日
  • ととちゃん

ととちゃん

陣痛本番の時は余裕ないですよね。きっと。ハズレてる場合じゃない❌❌❌笑

陣痛タクシーなら 全て登録するから 安心ですよね。
    ちゃんと研修も受けてる方々らしいです。

選べるみたいですが

ちゃんと インターホンまで鳴らしてお迎え来てくれるみたいです🇯🇵

• 9月21日