※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳の量が減っているか心配ですか?夜は3~5時間、昼は2~4時間の授乳間隔で、最近水分や食欲が減少しているようです。要注意です。

今日、母乳はかったら、70しかのんでませんでした…

たしかにそんなに飲んでる感じしなかったんだよな

寝る前はミルク150飲みます
それ以外は母乳です

最近、水分取る量減った気がする
最近食欲がなくてそんなに食べてない
心当たりはこの辺です

やはり母乳減ってるんでしょうか?

夜は3~5時間あきます
昼は2~4時間間隔です

コメント

1ヶ月のお子さんですか?
ミルク150が多いだけで母乳で70ならそんなものかなと思いますよ😊
体重増えてるなら問題ないです!

• ままり

ままり

一ヶ月の子です
    ミルクなら哺乳瓶だから飲めてしまうんですかね
    体重は増えてます

ありがとうございます
    様子見てみます

• 8月2日

退会ユーザー

母乳はかなり体力いるって聞きますし1ヶ月だとまだ満腹中枢しっかりしてないのであげればあげるだけ飲みますよ😌
    ミルクは基本力を使って吸わなくても出てくるので赤ちゃん的には飲みやすいみたいです😊

• 8月2日
ぶたッ子

体重はどうですか?
うちの子は3ヶ月ですが、この前測った時は60でした😂笑
間隔も4〜5時間あいて、夜は7時間あく時もあります。
でも、体重は増えているので、うちの子はこの量で足りてる感じです。
なので、70だから少ないって事もないと思います。

• ままり

ままり

飲んだあとグズってる感じはなく、逆に飲めてないからもう1クール飲ませようとすると嫌がってぎゃん泣きしてしまいます
    たりてるんですかね

• 8月2日
りんご

私も1ヶ月の👶🏻を育てていて今日丁度哺乳量を測ってもらったのですが
60でした。それだけ?と心配になってたら助産師さんが数字で出るのと実際飲んだ量には誤差があるらしく、実際はもっと飲んでるよ。60でも十分だと言っていました。
確かに飲んだ後👶🏻は泣かずに眠っていたので足りていたのかなと思います😌🍼1日の中で母乳量も変わるらしいのでたまたま70でまた違う時間に測ったらもっと飲めているかもしれないですしね😌💕

私も母乳量を気にしていた時期がありましたが母乳量よりあかちゃん機嫌やおしっこがちゃんと出ているかなどのほうが大切かなと見方を変えたら楽になりました😊

あと足りなさそうだったらミルクにも頼っています🍼✨

• ままり

ままり

うちの子はたぶん眠いとおっぱい拒否のぎゃん泣きになるようで
    頻回にしようとしてさっきも2時間しかあいてないけど飲ませたらぎゃん泣きされてしまい、抱っこ紐入れたら数分で寝ました

足りてるならいいんですが
    誤差があるんですね
    ありがとうございます

• 8月2日
  • りんご

りんご

お腹空いてると泣き止まないかと思うのできっと母乳は足りていて抱っこして欲しかったんですかね?😌
    同じです😭私もこの前までおっぱい拒否のギャン泣きでした、、。諦めずに咥えさせてやっと最近回数飲めるようになりました。まだ泣くこともありますけどね🥺👶🏻

• 8月2日
たのる

一気に150飲めるなんてすごいと思いました。
娘は今2ヶ月ですが、その頃80くらいしか飲めてなかったです💦
私もどれだけ飲めてるのかストレスで、体重計買いました。