※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくみ
子育て・グッズ

娘がRSかどうか不安。熱なしでRSもあると言われた。保育園でRSが流行中。明日から登園するが心配。

RSで熱なかった方いますか?
4連休直前から鼻水、咳が出始めましたが熱はなかったので様子を見てましたが夜も寝苦しそうになってきたので連休明けの先週月曜日小児科を受診しました。
そのときは娘の園ではRSまだ出ておらず、娘も熱なかったので検査はしませんでした。
ですが、これがきっかけで治療中の中耳炎が悪化してしまい娘の機嫌も悪かったので1週間保育園はお休みしました。
3日ほど前からだいぶ咳鼻水はよくなったのですがまだ完全に良くなっておらず、薬を飲みきったので念のため今日再度小児科を受診したところRSだったのかなーと言われました😅
でも症状でてから1週間たっているのでウイルス出ない可能性もあるので検査はしないとのことでした💦
どうやらついに娘の保育園でもRSはやりだしたようで💦
でも先週保育園行ってないのにもらってくるってことあるのかなぁともやもや😅
一応明日から登園させるつもりなのですがこれがRS じゃなければもらってきそうだなぁと思うとひやひやします💧
熱なしでRSってこともあるよと先生は言っていたのですがそういうかたいましたか?
周りの話聞くと高熱でたとか入院したとか聞くので熱でないなんて初めて聞いて💦

コメント

ママリ。

双子の赤ちゃんが上の子移りましたが、熱出ませんでした💦

咳鼻水がひどかったです。
熱でない子もいるようです!

  • いくみ

    いくみ

    そうなんですね!そういこともあるんですねー!!確かに咳鼻水は酷かったです💧寝てても起きちゃったりかわいそうでした😭

    • 8月2日
  • ママリ。

    ママリ。


    うちもそんな感じで、なぜか二人して熱でなかったです💦

    • 8月2日
  • いくみ

    いくみ

    咳鼻水だけでも大変なのに熱まで出たら余計かわいそうですしでなくてよかったですね!!うちの子もそのパターンだといいのですが...

    • 8月2日
はなさお

上の子と下の子が冬にかかりましたが、4歳と3歳のなのもあり熱なしで咳や鼻水のみでしたよ。咳は普段の風邪と違って凄かったです💦
年少は学級閉鎖になるくらいでしたが年中や年長は全然ならなかったです。

年齢が上がれば熱でない場合もあると思います。

  • いくみ

    いくみ

    そうなんですね!0歳は重症になりやすいと聞きました!うちの子はかろうじて、1歳なっていたので少しマシだったのか...そうだといいのですが😂

    • 8月2日